HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンチプライド・ダークネストリガー(キースカテゴリ用)

アンチプライド・ダークネストリガー(キースカテゴリ用)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


アンチプライド・ダークネストリガー(キースカテゴリ用)
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:相手は以下の効果から2つ以上を選んで適用する。全ての効果を適用した場合、このターンのエンドフェイズに自分のLPは0になる。●このカードのコントローラーは手札が7枚になるようにデッキからドローする。●このカードのコントローラーはこのカードのコントローラーから見て相手フィールドの全てのモンスターのコントロールを得る。●このターン、このカードのコントローラーから見て相手はモンスターを召喚・特殊召喚・セットできない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2021/09/18 21:03



バンデット・吹雪
「前回の「デッドプライド・ダークネストリガー」の修正版です。

ペガサスの謀略により、過去の自分のプライドとは反対のプライドに堕ちたキースが相手に脅迫し、2つ以上の効果を選ばせ適用させます。
全ての効果を適用した場合はそのターンのエンドフェイズに自分(こちら)のLPが0になります。

どうしてもアンチプライドという名前が使いたかったため、設定のニュアンスを少し変えて再投稿しました。

※「バンデット・キース」カテゴリなので、コンテスト用とは別扱いにしています。」(2021-09-18 21:03)

一人称は我
「相手ターンでも使えますが、効果の仕様上、それをやったらこちらの負け確ですね。相手ターンに動けるカードはそこまで多くないですし、相手としても使われたら全ての効果を適用して即ターンエンドが安定だと思うので。やっぱり相手に選択権があるのがキツイですね。とはいえ得られる効果はどれも強力。
そういえば遊戯王にはこういうこちらがデュエルに負ける効果を持つカードは少ないですよね。魂のリレーぐらいでしょうか。」(2021-09-19 01:51)

バンデット・吹雪
「>一人称は我さん
コメントありがとうございます。

実はこのカードとのコンボ用に新しいカードも考えたので、このコメントの後に投稿したいと思います!
確かに自分がデュエルに勝つカードは多いですが、逆に負けるカードはほとんどないですね。
珍しいカードを作れたので満足です。」(2021-09-19 17:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー