HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破骸龍核 マリス

破骸龍核 マリス

らるかんさん の作成したオリジナルカードです。


破骸龍核 マリス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 破骸龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1000 1000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。自分フィールドに「破骸龍」モンスターは1体しか表側表示で存在できない。このカード名の①②③効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。①:自分の「破骸龍核 マリス」以外の「破骸龍」モンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。手札・墓地のこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「破骸龍核 マリス」以外の「破骸龍」カード1枚を手札に加える。③:このカードがカードの効果を発動するために除外された場合に発動できる。「破骸龍核 マリス」以外の自分の除外状態の「破骸龍」カード3枚をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
らるかんさん 2021/09/14 6:43



らるかん
「このカテゴリは魔法3罠3モンスター6で終わろうと思ってたけど、やっぱりあと少しだけ出します。
このカードは破骸龍の力の源、封印されても周りに悪影響を及ぼしている原因である、破骸龍の核です。
通常召喚でき、このカテゴリの魔法・罠サーチ、除外カードの再利用、破骸龍が除去された際の自己展開など、欲しい効果を持つ1枚になっています。このカード自身も「破骸龍」モンスターなので、コストとして手札や墓地から除外できます。ただし、フィールドに居座ると他の「破骸龍」モンスターを出せなくなるので、さっさと素材やコストにしたいですね。」(2021-09-14 06:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー