HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔天楼の営業 ムーンフェアリ

魔天楼の営業 ムーンフェアリ

荒船さん の作成したオリジナルカードです。


魔天楼の営業  ムーンフェアリ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 魔天楼
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 0
このカードのカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「魔天楼」の効果によって、デッキからこのカードが墓地に送られた時、「魔天楼の営業 ムーンフェアリ」以外の「魔天楼」モンスター1体をデッキまたは墓地から手札に加える。②:このカードを儀式召喚に使用した効果を持たない儀式モンスターは、効果モンスターの効果を受けない。③:自分フィールドの「魔天楼」が相手の効果によって墓地に送られる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
荒船さん 2021/09/10 22:32



荒船
「「エゴイズム」の合間に投稿していきます。
コンセプトは初期儀式モンスターの救済です。
フィールド魔法「魔天楼」を使い、バニラ儀式モンスターを儀式召喚しながら、ビートダウンしていくイメージです。
(バックストーリー)
月の妖精ムーンフェアリは、満月の夜に何度死んでも蘇る。
そのため、気難しいお客さんや暴力的な取引先のファーストコンタクトに使われる。
今日のお客さんはどんな人かな?
今夜もまた、彼は生命を儚く散らして生命がけの営業をするのだ。

ついでに、今まで投稿してるテーマについて。
*「遊愚」大体完成。
*「虹色の戦争」完成。
*「英雄舞台」不定期。
*「凍物園」おやすみ。
*「輪唱」おやすみ。
*「エゴイズム」各属性の融合モンスターと、対応属性のサポートモンスターで完成。」(2021-09-10 22:32)

バンデット・吹雪
「こんにちは。

本当にいまさらで申し訳ないのですが、OCGのテキストに合わせるなら、「発動できる。」等の表記にした方がいいと思います。
①の効果だと”自分フィールドの「魔天楼」の効果によって、デッキからこのカードが墓地に送られた時、”の部分ですね。
”自分フィールドの「魔天楼」の効果によって、デッキからこのカードが墓地に送られた時に発動できる”
で大丈夫だと思います。

バックストーリー、なかなかユニークで面白いです。
カテゴリ物のオリカの投稿は大変ですが、これからも頑張ってください!」(2021-09-12 17:00)

荒船
「バンデッド吹雪さん、いつもコメントありがとうございます。
そこまで見てませんでした。
少しずつですが、教えていただいたとこを修正はしているのですが、なかなかテキストを綺麗に近づけるのは難しい。
今回のこのテーマは、イラストにストーリーを付けてよりOCGみたいにするのが目標のため、イラストにも注目してくれると嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます。
こんな見た目の「魔天楼」社員がいたら見たいがありましたら、是非教えてください。
ありがたくネタにします。」(2021-09-12 18:35)

バンデット・吹雪
「細かい指摘をしてしまい申し訳ありませんでした。
OCGのテキストに近づけるのって難しいですよね…。
私も最初はそうでした。

イラストは羽根が付いてるのが、また舞うように羽ばたいてきて復活する感じを表してるように見えるのでいいと思います。
魔天楼で高いから同じく高い場所にあるお月さまを採用したのでしょうか。
神秘的な妖精に同じく神秘な感じがする月を合わせたのは上手く表現されていますね。
イラストも笑顔ですし、営業自体を楽しんでいそうな感じがします。
何度死んでも蘇ることから自分の心に余裕もある感じもしますね!
きっとバリバリ働く営業マンなんでしょうね!

魔天楼社員は今の所アイデアがわかないので、もし思いついたらコメントします。

いつもコメントしてることに関してはどう致しまして><
これからもコメントするので、よろしくお願いします!」(2021-09-12 19:05)

荒船
「バンデッド吹雪さん、こちらこそよろしくお願いします(* • ω • )b
効果については調べながらやっていますが、やはり指摘されないと分からないこともありますのでありがたいです。
(2021-09-12 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー