HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファイナライズ・イグニッション・ドラゴン

ファイナライズ・イグニッション・ドラゴン

カズさん の作成したオリジナルカードです。


ファイナライズ・イグニッション・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ウルティマビヨンド/効果】 UB
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5500 5500
炎属性レベル12モンスター×1 自分の手札・フィールド・墓地から、元々のカード名が同じ炎属性モンスター3種類を3体ずつ、合計9体を除外することでもこのカードはUB召喚できる。①:このカードの特殊召喚は無効化されない。②:このカードが特殊召喚した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊し除外する。その後、相手は手札から通常召喚可能なモンスター1体を効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚し、自身の手札を全て除外する(この効果の発動時に相手の手札が0枚の場合、代わりに通常召喚可能なモンスターが出るまでデッキの上からカードをめくり、めくったモンスターを効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚し、それ以外のめくったカードは全て除外する。モンスターを特殊召喚できなかった場合に相手はデュエルに敗北する)。この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターは相手の効果の対象にならない。④:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送り、自分・相手の除外状態のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。⑤:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカード及び自分のEXデッキのカードを全て裏側表示で除外する。その後、自分はこのカードの②の効果でフィールドから除外したカードの数×500ダメージを受ける。
作者 作成日時
カズさん 2021/08/24 22:31



とうかいりん
「3体目、炎属性のUBモンスター。
相手の使うデッキ次第では①の効果による敗北も有り得ますが、基本的にこのカードの攻撃でトドメを刺すことになりそうです。

今まで書き忘れていましたが、UBモンスターのカード名は「全てカタカナ」or「○○(漢字)龍□□(カタカナ)」で、いずれも3体ずつそうなっています。つまり次からのUBは後者の表記となります。」(2021-08-24 22:31)

とうかいりん
「効果追記
「~罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送り、除外されている自分・相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカード及び自分のEXデッキのカードを全て裏側表示で除外する。その後、自分はこのカードの①の効果でフィールドから除外したカードの数×500ダメージを受ける。」」(2021-08-24 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー