HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺教団の信仰者

暗殺教団の信仰者

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺教団の信仰者
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ハサン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 ? ?
①:このカードのカード名はフィールドに存在する限り、「ハサン・サッバーフ」として扱う。②:このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地の「ハサン・サッバーフ」1枚につき、500ポイントアップする。③:1ターンに1度、墓地のレベル4以下の「ハサン」モンスターカード1枚を対象として発動できる。このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターの②・③の効果を得る。④:このカードが戦闘・効果で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキから「暗殺教団の信仰者」以外の「暗殺教団」または「ハサン」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
おとうとさん 2021/07/31 16:08



おとうと
「5枚目です。元ネタはFate/strange Fakeの狂信者です。ファントムオブカオスに似た効果ですが、あくまで技を真似るだけなので、攻守は変わりません。また相手のカードを破壊するとサーチできます。他のハサンと違い墓地ではハサンサッバーフになれず、また墓地に他のハサンがいないとあまり使い物にならない、反面、レベル3であったり、悪魔族だったりと、別汎用サポートが受けれるカードにもなってます。」(2021-07-31 16:08)

蒼奏
「 18の奇跡をその身に宿した少女。その姿に与えられたのは尊敬ではなく畏怖。
 強力でありながら、先達たるハサンがいなければ無力であるあり方にぴったりの効果ですね。
 ①の効果でハサンとして扱われるのが、彼女の救いかもしれませんね。」(2021-07-31 18:54)

おとうと
「蒼奏さんコメントありがとうございます。今出てるのを全部墓地に送っても最大6000打点なので、やっぱり1番はハサンの効果をコピーする効果ですね。また、持ってくる場合、「暗殺教団」カードサーチでとってこれるので一応大丈夫だったりします。」(2021-08-01 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー