HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不屈の帝王 トウカイテイオー

不屈の帝王 トウカイテイオー

レフレッシさん の作成したオリジナルカードです。


不屈の帝王 トウカイテイオー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 競馬
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
このカード名はルール上「無敗の二冠馬 トウカイテイオー」として扱う。このカード名の②の効果は1ターンに1度、1デュエル中に2度発動できる。①:自分フィールドの「無敗の三冠馬 シンボリルドルフ」をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが相手の効果で墓地へ送られた、または除外された場合に発動できる。このカードを墓地または除外ゾーンから特殊召喚する。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの元々の攻撃力は3200となる。このデュエル中にこのカード名の②の効果が1度適用されていた場合、さらにこのカードはこのターン相手の効果を受けず、このカードの元々の攻撃力は3600となる。このターンのエンドフェイズ時、自分はこのカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
レフレッシさん 2021/07/26 4:55



レフレッシ
「シンボリルドルフの最高傑作、トウカイテイオーです。
シンボリルドルフをリリースして特殊召喚できる効果と、(チェーンは組みません)なにやらややこしい効果が。
②の効果は自身が相手の効果で墓地へ、除外へされたら戻ってくるというもの。一回目の復活では攻撃力400アップ、戦闘効果破壊耐性。この状態で別ターンに効果で墓地除外されると相手の効果を受けず、破壊耐性のある3600打点がでてきます。ただし2回目でターンの終わりに墓地へ送られるため、相手ターンに除去されてから出してしまうと壁になって消えていってしまう....。
特に制圧効果もないため、相手が効果で処理してくるかも微妙で構築的にもロマンカードになるのではーとも思います。」(2021-07-26 04:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー