HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔救の地装研究者

魔救の地装研究者

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


魔救の地装研究者
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/チューナー/効果】 第199回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2300
「大地讃頌」により降臨。このカード名の②④の効果は各々1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは「アダマシア」カードの効果で召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:「アダマシア」カードの効果でこのカードが特殊召喚されまたはデッキからめくられた場合に発動できる。以下の効果から1つを適用する。●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「アダマシア」カード1枚を手札に加えるか召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。●自分のLPを+500する。③:儀式召喚したこのカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分及び自分の「アダマシア」カードは相手の効果を受けない。④:墓地のこのカードをデッキの一番下に戻して発動できる。デッキ・墓地から「大地讃頌」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2021/05/22 21:21



強制脱出ゲーム装置
「コンテスト参加期限が本日まで延長された為、ギリギリですが参加します!

今回は儀式カードが存在しない「アダマシア」に新たな儀式モンスターを追加しました。
奇石の研究者であり、素の力を装備で補っている設定です。合計ステータスも、装備の分だけ+1100されています。

効果については、専用の儀式魔法が無い分、④で地属性汎用魔法の「大地讃頌」サーチする効果を持ち合わせています。
儀式モンスターでありながら、①の効果で、アダマシアの5枚めくりの際でも特殊召喚できます。蘇生条件は満たさないので注意です。
②は、めくったままデッキの下に戻した場合でも発動できる効果です。アダマシアデッキは魔法・罠の枚数がネックとなりますので、手札に加えるか召喚できる効果によってより採用し易くなりました。
また、③により自分=プレイヤーまで相手の効果を受けなくなるオマケ付き。儀式召喚が難しいですが、これによって種族統一デッキメタにも対抗できます。」(2021-05-22 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー