HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫暗/第一深度

紫暗/第一深度

バスクぶとんさん の作成したオリジナルカードです。


紫暗/第一深度
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 超常
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「深度」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分の手札・デッキから「超常 パイロキネシス」または「超常 フュプノシス」1枚を墓地へ送って発動できる。そのカードの効果を適用する。
作者 作成日時
バスクぶとんさん 2020/12/11 8:12



バスクぶとん
「力に目覚めた中二病。ふとしたことから危険な悪の組織に参加してしまい、辞めるに辞められない状態に。実質ただのバイトなのだが、正義・悪のどちらに属する者からも強く警戒されている。敵対組織からは、その名の響きと、常に黒い仮面を着用し、紫色の超能力の波動を持つことから”紫暗”という名前で識別される(本人は上司に仕事用の名前を聞かれた際に”まだ思案中です”と答えたとか答えてないとか)。

深度による変化:能力発動時に瞳が紫色に輝く。ロールプレイに磨きがかかる。

紫暗「秩序に縛られし哀れな子羊たちよ……とこしえに眠れ」(明日も学校あるし、お互い辛いだけなんだから引いてもらえませんかね! 俺もう絶対寝坊するわ)
明灯「みーちゃん! 怪我を!」
水鈴「くっ……紫暗! お前たちの目的は何だ!」
紫暗「……」(思案中)
紫暗「……フッ」(
_人人人人人人_
> 笑顔です <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
てか俺も知らねぇ~!!

なお、明灯たちと同じ学校に在籍している模様。

(2020-12-11 08:12)

春夏秋冬
「しばらく見ない間にカード増えてる!!しかも、喋るキャラだ…

喋るキャラのキャラ設定は考えられないし、できたとしても書き分けられる気がしないしで……詰んだ!えっ?キャラ何人かいるって?……途中でこいつどんなだったっけって、ごちゃ混ぜになるんですよ。」(2020-12-11 08:46)

バスクぶとん
「春夏秋冬さんコメントありがとうございます。

皆さんのオリカにSS・台本形式のものが結構あるので、コメントするためにキャラものを考えていました。これが終わったらまた無機物に戻ります。」(2020-12-11 17:31)

Hakusi
「恵まれた属性と最近だと意外と状況打破に使える場合がある絶妙な打点ですね。コントロールダッシュ辺りが次か」(2020-12-11 22:07)

バスクぶとん
「Hakusiさんコメントありがとうございます。
仰る通りフュプノは洗脳効果となりましたが、サーチ・リクルートも行いやすいため効果は低めに設定してあります。とはいえ先攻から制圧に使えない等、このカード自体はデッキに1枚で十分かもしれません」(2020-12-12 00:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー