HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機の衝覚

特冥戦機の衝覚

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機の衝覚
種類・種族 カテゴリー名
- 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:自分の「特冥戦機」モンスターが相手の表側表示モンスターに攻撃するダメージステップ開始時にその自分のモンスター以外の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側で除外して発動できる。その自分と相手のモンスターを破壊する。その破壊した2体のモンスターの元々の攻撃力の合計が5000以上である場合、その元々の攻撃力の合計分のダメージをお互いに受ける。このカードを発動するターン、自分は、他のモンスターで攻撃できず、「特冥戦機」カード以外のカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/30 1:58



カンベイ
「『

運転手:「どうやらこれが最期の仕事になるようだな…。後悔はない。冥界の者たちを苦しめた、光の集団との戦いに終止符を打つのがこの老ぼれの役割よ」

運転手は首に掛けたペンダントを開けた

運転手:「孫よ。爺はお前を助けるために頑張ってきた。そして今、お前さんを救う準備が全て整った。爺はお前さんが無事で生きている事を信じているから。一生冥界の空から見守ってやるからな…」

運転手はペンダントを閉じた…。生涯が走馬灯のように頭の中を駆け巡る。

運転手:「(目を見開く)冥界に生き冥界に死ぬ全てのもののために、行くぞ!ハーイデース、全速発進だ!」

ハーイデースは光の巨人の核目掛けて衝角した。

…その瞬間、凄まじい轟音と爆風が巻き起こった…冥界全土に響き渡る…。それはLUFを制裁するハーイデース最期の咆哮…。


オペレーター:「一体何が起こったのだ。巨大なLUFの存在の反応が一瞬にして消えた……?」


避難していた冥界の住民たち

※:「凄まじい音がしたが、外の様子は……おい!?見てみろ、あれほど眩かった空がものの見事に暗がりを深めているぞ。」「どういう事だ。これはもしや」「ああ間違いない、光の集団がいなくなったのだ。我々は光の集団に勝ったのだ!」「冥界連合軍が光の集団を全てやっつけたのだ!ハデス様は光の集団に勝ったのだ!」「ハデスは永久に不滅だったのだ!」「冥界は永久に不滅だ!」「ハデス様、バンザーイ」「バンザーイ」「バンザーイ」



特冥戦機の通常罠カード。

自分の特冥戦機が相手モンスターに攻撃する場合に、そのモンスター以外の手札・フィールド・墓地のカード全てを除外して発動でき、その自分と相手モンスターを破壊します。その2体のモンスターを破壊し、攻撃力の合計が5000以上だった場合、その2体の攻撃力の合計分のダメージをお互いに受けます。

強力なバーン効果をもちますが、発動ターンは他のモンスターで一切攻撃ができず、特冥戦機カード以外のカードの効果も発動できません。」(2020-11-30 01:58)

グレイ
「これも条件付きで手札から使えるトラップ。
とくめいせんきが相手に攻撃する場合にそのモンスター以外の手札場墓地のカードを裏側除外し、お互いのモンスターを破壊して攻撃力合計が5000以上ならお互いにダメージを受ける。デュエル中1度であり発動ターン他の攻撃ととくめいせんき以外の効果は禁じられており、すべてのカードを除外することもあってまさに全てをひねり出した最後の一撃。コストが重いので、これの発動が無効にされたらと思うと悲しくなりますが、一気に5000バーンが狙えてロマンあるカードです。
ハーイデースでメムソフィートに殴るとお互いに52000バーンになり、ストーリーもこういう感じなのかしら。」(2020-11-30 17:39)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

凄まじいバーンダメージを与えられるカードですが、その仕様上、完全なロマンカードではありますけどね。最終兵器と合わせて使えば相手のLPを大きく削ぎ落とす事ができます。」(2020-11-30 18:46)

バンデット・吹雪
「この前に登場したのは最終兵器の名前のカードですが、こちらの方がコストや効果を考えると事実上の最終兵器と言ってもいいカードですね。

発動すると2体のモンスターを破壊し、条件次第で高火力のバーンができる効果。
ただし受けるのは自分もなので残りLPには注意。
特冥戦機以外のカードを発動できると、レインボーライフとかで相手だけにバーンができてしまうので、そこは上手い調整ですね。」(2020-11-30 19:49)

バンデット・吹雪
「因みに、気付かずに非ログイン状態になっててオリカを投稿してゲスト投稿になってしまう件ですが、私の場合は予め別の新規のタブを開いておいて、そちらの方でこのサイトをログイン状態にしてから今まさに投稿しようとしてるタブで投稿を行っています。
この方法ならログイン状態で投稿できるのでお勧めです。
ただし、別のタブの方でログインにしてもすぐに投稿を行わないと、その少しの間にまた非ログインになるかもしれないので、そこはご注意ください。」(2020-11-30 20:02)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

ログイン解除の件ですが、ついつい対策を怠るとこういうミスを多発してしまうんですよね。ブラウザによってはログイン解除がすぐに行われてしまうものもあるのでそこには気を配るべきでした…。

最終兵器というよりは最終手段といった方が良い1枚でしょうね。

バーンカードですが、発動条件の関係上、先攻バーン1キルができるような部類のカードではないため、悪用はしづらいんですけどね。

それでもなるべくバーンを回避する手段を減らすためにデメリットは色々つけました。」(2020-11-30 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー