HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特冥戦機 プルートーン

特冥戦機 プルートーン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


特冥戦機 プルートーン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 特冥戦機
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに自分フィールドの「特冥戦機」モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。②:自分・相手のエンドフェイズにカード名を1つ宣言して発動できる。自分または相手のデッキの上からカードを5枚めくる。その中に宣言したカードがあった場合、そのカード1枚を持ち主の手札に加える事ができる。残りのカードは持ち主のデッキの一番下に好きな順番で戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/11/19 14:55



カンベイ
「『

開発中だった特冥戦機のうち、一機が完成した。この新型戦闘機は、最近新たに襲撃を始めたupper-LUFに対抗するために造られたものである。

エンジニア:「ようやく、新型戦機プルートーンが完成した。新たな脅威に対抗するため、我々は参加し続けなければならない!」」(2020-11-19 14:55)

グレイ
「上級モンスターだ!
とくめいせんきと相手モンスターをバウンスしてフリーチェーンで特殊召喚、これは強い!つまりとくめいせんきを表側でおいておくだけで相手はフリーチェーンのバウンスを恐れなければならない、墓穴や一滴も効かないので非常に厄介なカードですね。欠点は手札にもどすなので再利用を許しやすいところですが。
エンドフェイズにカードを宣言して自分か相手のデッキトップ5枚からそれをそのプレイヤーの手札に加えさせるカード。基本的には自分のデッキをめくって確認したいですが……これは宣言したカードがない場合もデッキの一番下に戻すのかな?そうなると、相手がデッキトップに固定したセブンスワンの妨害ができて地味にいやらしいですね。」(2020-11-19 23:05)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

相手の再利用を許してしまうデメリットはありますが、手札誘発でSS可能なモンスターなら結局特冥戦機下級の存在におびえることになるので、通常のデッキよりもバウンスが脅威のものとなっています。

後半の処理についてですが、この効果は宣言したカードがなかった場合にも確認したカードを戻します。したがって、相手のデッキトップ操作による妨害も可能となっています。その際に宣言するカードのカード名はプレイヤーのセンスが問われますかね。」(2020-11-20 00:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー