HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇魔界の覇城

闇魔界の覇城

カディーンさん の作成したオリジナルカードです。


闇魔界の覇城
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2500
「闇魔界の覇王」+「闇晦ましの城」 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「闇」を1枚手札に加え、 このカード以外のすべてのモンスターを裏側守備表示にする。 ②:このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、 自分フィールド上の裏側表示のモンスターは効果の対象にならない。
作者 作成日時
カディーンさん 2020/11/15 22:17



カディーン
「「闇」ってやつは時に見たくもないもの……たとえば無残に下方修正されたエースカードの顔を覆い隠してくれる。」(2020-11-15 22:17)

グレイ
「そういえば闇って闇のプレイヤーキラーのカードでしたっけ。リンクスの影響でいろんなキャラが使ってくるイメージが強かった。
召喚時に闇をサーチし、ほかのモンスターを裏守備にする効果。これこの効果からすると他のモンスターがいないとサーチ効果使えないっぽいのでそこは残念ですが、サーチできるのは便利。
また場にいる限り裏側モンスターは効果対象にならない。カードを狩る死神を守る効果なので、PKさんも喜ぶカードですね。」(2020-11-16 08:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー