HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無間地獄の明彩龍

無間地獄の明彩龍

超弩級スライムさん の作成したオリジナルカードです。


無間地獄の明彩龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2800
このカードの①・③・④の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・墓地の「彩龍」モンスター2枚を除外し、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキから「無間地獄の明彩龍」以外の「彩龍」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する場合、自分はこのカードの効果以外でモンスターを特殊召喚できない。③:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドで1番攻撃力が高いモンスター1体を除外する。④:このカードが除外された場合に、除外されている自分の「無間地獄の明彩龍」以外の「彩龍」カードを1枚対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
超弩級スライムさん 2020/11/05 11:07



超弩級スライム
「特殊召喚した場合に対象をとらずにモンスターを除外する効果と、除外された場合に、「彩龍」カードを回収する効果を持っています。
ところで、ふりがなの仕様を今知って、これまでのカードにはふりがなをつけ逃してしました。「輝彩龍」はきさいりゅうと読みます。」(2020-11-05 11:07)

Hakusi
「モンスターも充実してきましたしそろそサポートの魔法・罠がでるかんじですかね。各々④の効果の発動条件が共通しているのでテーマとして混ぜ物を考える時にかなり楽そうです。」(2020-11-05 20:27)

超弩級スライム
「Hakusiさん コメントありがとうございます。
混ぜ物をするとすれば②の効果的に、通常召喚して戦えるカードがいいでしょう。特殊召喚や除外メタなど、弱点がはっきりしているテーマなので、そこを補えるカードを入れたいところです。」(2020-11-05 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー