HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡花水月の輝彩龍

鏡花水月の輝彩龍

超弩級スライムさん の作成したオリジナルカードです。


鏡花水月の輝彩龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 3000
このカードの①③④の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・墓地の「彩龍」モンスター2枚を除外し、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキから[鏡花水月の輝彩龍」以外の「彩龍」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する場合、自分はこのカードの効果以外でモンスターを特殊召喚できない。③:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手のEXデッキのカードを1枚を選んで除外する。④:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「鏡花水月の輝彩龍」以外の「彩龍」カード1枚を墓地へ送る。
作者 作成日時
超弩級スライムさん 2020/11/03 10:50



超弩級スライム
「彩龍モンスターの2体目です。
相手のEXデッキを除外できる効果を持っており、特にゲーム序盤で活躍できます。」(2020-11-03 10:50)

春夏秋冬
「「一体いつから そのカードがEXデッキにあると錯覚していた?」
と言うことですかね?

効果のコストには(このカードを含め)3枚が必要ですがこれからのモンスターに期待。②の効果で特殊召喚が、できないが通常召喚はできますが、今時は特殊召喚できないときついので彩龍専用デッキを作らないといけませんが、意外と楽しいカテゴリなので楽しみですね。(やっぱりこれからのカードに期待

(2020-11-03 16:31)

超弩級スライム
「春夏秋冬さん コメントありがとうございます。
トレードインや龍の霊廟などに対応するステータスや、4の効果などで墓地肥やしをして、1の効果のコストを確保していけるようにと考えています。」(2020-11-03 20:43)

超弩級スライム
「先行取れば往復2ターンで合計4枚までEXを除外できるから、強くしすぎたかも。」(2022-03-02 07:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー