HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月輝夜・夢生現死

月輝夜・夢生現死

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


月輝夜・夢生現死
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 月騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
このカード名のカードの①②の効果は1ターンに1度どちらか一つしか発動できない。 ①:フィールド・墓地のこのカードは「十六誘夜の月片 ムウ」としても扱う。 ②:このモンスターの特殊召喚成功時に発動できる。墓地の「ルナイト」または「十六誘夜」カード1枚を手札に加える。その後、手札を1枚墓地へ送る。 ③:このカードが墓地へ送られたエンドフェイズに自分フィールドの「ルナイト」または「十六誘夜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、「ルナイト」または「十六誘夜」カード1枚をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
szmtさん 2020/09/20 11:10



szmt
「月の光は狂気の光。
その想いを例えられし、されどただの少女たる彼女は、悪夢のような光の末に、誘いの力を手に入れた。」(2020-09-20 11:10)

風鼠
「ナイトメアモンスター。

下級にしては高いステータス、サーチ・サルベージ効果を内蔵したモンスター。
②はSS時のため、発動しやすい。
③は遅くモンスターのコストを必要なものの、サーチができる。
(2020-09-20 23:03)

szmt
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
どちらかといえばルナイト側です。十六誘夜はフレーバー。
(2020-09-21 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー