HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化想特撮シリーズ 生命の龍

化想特撮シリーズ 生命の龍

サイレント・ハッカーさん の作成したオリジナルカードです。


化想特撮シリーズ 生命の龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 化想特撮シリーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2400
「スーツアクター」モンスター一体+「化想特撮シリーズ 機械竜の目覚め」一体このカードは戦士族としても扱い、ルール上「着ぐるみ」モンスターとして扱う。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 自分が受けるダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールドから離れる時、代わりに自分の墓地に存在する「特撮」カード1枚をゲームから除外する事ができる。①:相手バトルフェイズにEXデッキのこのカードを相手に見せることで発動する。このカードの融合素材をフィールドから墓地に送りこのカードを融合召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自身のライフポイントを1にする。
作者 作成日時
サイレント・ハッカーさん 2020/09/19 12:39



サイレント・ハッカー
「「機械龍の正体、それは生命を司る龍だったのです。
臆病で、しかし、他のどの龍よりも偉大で、根本的な力を持つ彼は輝かしき未来を願う少年の勇気に応えて機械の体を脱ぎ捨てたのです。いつの時代も子供の願いに勝るものはない そう願いたいものです。」

化想特撮シリーズ
命名ルールは、作品のタイトル
このカードの場合機械竜パワーツールがライフストリームに覚醒して地縛神を打ち倒す物語の最終章
場持ちが良くないので特撮カードで介護しよう。」(2020-09-19 12:39)

幽騎
「生命竜ライフストリーム。いいですね。決闘竜にもほしかったラインナップ…。
ダメージ0化はかなり強いけど、ライフを強制的に1にするのがかなりつらい。特撮カード自体がかなり強いからそれを使ってカバーしていく、という感じなのかな?」(2020-09-19 16:31)

サイレント・ハッカー
「幽騎さんコメントありがとうございます。
コンマイのオリカだろうが決闘竜にもライフストリームはほしかった

特撮カード自体が強いのでそういう感じです。
何度でもいいますが耐性付与もお手軽にできるので」(2020-09-19 16:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー