HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルナイトメアリー

ルナイトメアリー

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


ルナイトメアリー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 月騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3200
このカード名のカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターの表示形式を裏側守備表示に変更する。 ②:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合発動できる。手札から「ルナイトメア」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
szmtさん 2020/09/18 18:51



szmt
「夜を照らし、闇を暴く月の光。
笑い声の残響に、清廉なる人はまだ気づかぬ。
月の光は狂気の光。月は妖しく囁きかける。
「遊び足りないの。貴方も、溺れましょう?」」(2020-09-18 18:51)

風鼠
「私はもう貴女の魅力に溺れています

久しぶりの月騎士モンスター
場に出たら自身以外を裏守備にできるため、月騎士の高守備で戦闘面の守りを固めつつ、相手の厄介な効果を一時的に封じ込めることが可能に。
たとえ破壊されても「月狂騎士」モンスターを出せるため相手に破壊を躊躇させる。
破壊なら自分のカードの効果でもいいので、ブラホや激流葬等自身のカードを巻き込むカードと合わせるのも良い。
毎回、効果破壊されて効果が発動されるカードがあると似たようなこと書いてる気がする(
(2020-09-18 20:01)

szmt
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
気が向いたので久しぶりのルナイトです。過去の投稿をリメイクでなく継ぎ足しするのは初めてだったり。
ブラックホールがあれば①で相手の効果を無効にして②で月狂騎士を出せる、いいコンボですねぇ。
効果破壊はそれが理想的ですし、仕方ないかと。
あとはKozmoと炎王みたいなのぐらいかなあ」(2020-09-18 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー