HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクティブレード・クラッシス

アクティブレード・クラッシス

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


アクティブレード・クラッシス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 アクティブレード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
7 9
①:自分の装備カードを装備しているモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:自分の「アクティブレード」モンスターを装備カードとしているモンスターが戦闘を行う場合、その戦闘で発生する自分へのダメージは0になる。
レベル・ランク4モンスター×2体以上 このカード名の②④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を一つ取り除いて、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分のEXデッキ・自分フィールド・墓地から「アクティブレード」モンスター1体をそのモンスターに装備させる。②:自分フィールドまたは墓地からカードを1枚除外して発動できる。自分のフィールドまたは墓地のカード1枚をこのカードの下に重ねてX素材とする。③:フィールドのこのカードを自分フィールド上の融合・S・X・Pモンスターに装備できる。この効果は相手ターンでも発動できる。④:装備モンスターは以下の効果を得る。●モンスターの効果が発動した場合、その発動を無効にし、除外する。⑤:このカードが装備カードとしてペンデュラムゾーンに存在する場合、ペンデュラムゾーンに置かれているものとして扱う。
作者 作成日時
Reidoさん 2020/09/16 22:41



Reido
「27歳のアクティブレードの女性。
赤髪のウェーブヘアー、黒色の瞳、骸骨のチョーカー。
容姿が男性に近しい。クールで物静か。
両腕の火傷の跡は戦火の負傷。
操作するのは純正型アクティブレード。大剣。
クラッシス「…俺もだ…いっぱいあえいでしまった///」
パトリキ「レイドの仕事が次々と増えていくのサ」」(2020-09-16 22:41)

風鼠
「ロシニョル「クラッシスさん、すごくよかったですよ」

ランク4モンスター。
フィールド、墓地からだけではなくEXデッキからも装備ができるため選択できる範囲は広い。③で装備できる対象も広い。
④は強力なモンスターの効果無効化。破壊を介せず除外できる。
(2020-09-16 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー