HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクティブレード・パトリキ

アクティブレード・パトリキ

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


アクティブレード・パトリキ
種類・種族 カテゴリー名
- アクティブレード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの装備モンスターが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。 相手フィールドの表側表示モンスター1体を選択して、そのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備し、ターン終了時までその自分のモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。 ②:このカードの装備モンスターが相手と戦闘を行った時に発動できる。装備モンスターの表示形式に応じて、以下の効果を適応する。 ●攻撃表示:自分フィールドの装備カード1枚と相手フィールドのカード1枚を選んで破壊し、相手に1000ダメージを与える。 ●守備表示:装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。このカードが破壊された場合、自分の墓地の装備魔法カードまたは「アクティブレード」モンスター1体を選択して、そのカードを自分のモン
作者 作成日時
Reidoさん 2020/09/16 9:55



Reido
「18歳のアクティブレード技術者の女性。
紫色のサイドテール、ブルーの瞳、青色のピアス。
悪戯好きで、偉そうな態度を取るが、技術者としての腕は一流。
エクテスとは技術者としてライバル視してる。
自らも純正型アクティブレードの長剣を持ち歩くが、身体能力があまりないので、その力は基本的に他者に与える。
ソルフェルルム「昨日私はおかしな夢を見た。」
パトリキ「聞かせろなのサ。」
ソルフェルルム「…私は草原で横になっていた。辺り一面真っ暗な草原だった…いや、前方には湖があったな。月を眺めてから、ここはどこだと思っていたら、鳥が飛んできた。その鳥は目の前に降りてくると、地面をついばんでいた。気を取られていたら、湖が光輝き始め、その光の中から子供が姿を見せた。装飾を見た感じでは男子。その少年を向いた鳥がその少年に向かって飛んで行った、そして…」
パトリキ「そして?」
ソルフェルルム「目の前で首や翼が取れた!」
パトリキ「ほんで?」
ソルフェルルム「それはどんどん姿を変えていき…弓になった!」
パトリキ「ほぉ…。」
ソルフェルルム「その少年は叫んだ。」
少年「邪な正方形使い共に力奪われし者達よ!我々は遂に『正極機動プログラム』を完成させた。全ての人々が『権利』を手に入れたのだ!『地銅機(ギアーストライカー)』。その時、『大地が動かされる』だろう。」
ソルフェルルム「…そして、光が私を包む程デカくなった後に目が覚めた。」
パトリキ「ホントにヘンな夢みたな。」
ソルフェルルム「私は、海に沈められていた間も、夢の中でも奇妙な体験をする…。」
パトリキ「ヘンな物でも食ったんじゃないのサ?」
ソルフェルルム「まさか。」」(2020-09-16 09:55)

風鼠
「インドラ「少し疲れてるんじゃない?休んだら?」

装備魔法。ダメージは0にするものの、相手モンスターを装備カードとして装備するカード。
そして装備カードと相手のカードを除去しつつバーンができるため、破壊する装備カードは相手から奪ったモンスターを破壊したいところ。」(2020-09-16 14:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー