HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 装着型着ぐるみ番号03 PTDS

装着型着ぐるみ番号03 PTDS

サイレント・ハッカーさん の作成したオリジナルカードです。


装着型着ぐるみ番号03 PTDS
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 化想特撮シリーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
このカードの効果は、墓地またはフィールドに「特撮」「スーツアクター」「着ぐるみ」以外のカードが存在しない場合のみ発動できる。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「スーツアクターモンスター」1体を対象とし、このカードをデッキまたは手札またはフィールドから装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードが「化想特撮シリーズ」の融合素材として墓地に送られた時に発動する。デッキから「特撮」と名の付く装備カードを2枚手札に加える。
作者 作成日時
サイレント・ハッカーさん 2020/09/15 14:44



サイレント・ハッカー
「装着型着ぐるみとして3番目に作られ、第一話にて登場した栄えある着ぐるみ
各種アタッチメントを装備することが可能であり
さらにそれを実現するために軽量化が図られているが…とある仕掛けが隠されておりその仕掛けのせいでかえって重量がかさんでいるという本末転倒なものとして語り草にされている。
とはいえ、アクションにもたえ仕掛け自体の見栄えもよくアクターへの負荷も少ないため、数年間駆り出され続けることになる。

着ぐるみモンスターの特徴
スーツアクターがいる場合にデッキからスーツアクターに装備できるユニオンモンスター
(2020-09-15 14:44)

幽騎
「ついにやってきた化想特撮シリーズ。最初の着ぐるみが何度も使い回される点がリアルっぽくて好きです。
純正デッキで回さないといけないとはいえデッキから装備でき、素材でつかえば2枚サーチはかなり強力。装備魔法の質次第でもありますが必須カードクラスですね。」(2020-09-15 18:39)

サイレント・ハッカー
「幽騎さんコメントありがとうございます。
装備カードをメインにして戦うタイプだと割と必須カードになると思います。(多分装備していると耐性や貫通効果などが付与されるもになるので)
特撮ネタも好評で何よりです。
実は型番が3番目なのは仮想特撮シリーズの制作一話目が存在しているためという小ネタが含まれています。」(2020-09-15 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー