HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅びのバーンストリーム

滅びのバーンストリーム

サイレント・ハッカーさん の作成したオリジナルカードです。


滅びのバーンストリーム
種類・種族 カテゴリー名
- 第164回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の手札を見せ、その中に「青眼の白竜」が存在しない場合、自分フィールドの「青眼の亜白竜」の効果を無効化することで発動できる。相手フィールドのモンスター全てを墓地に送る。このターン「青眼の亜白竜」は攻撃できない。②:「青眼の亜白竜」がフィールドから墓地に送られる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
サイレント・ハッカーさん 2020/09/02 19:39



サイレント・ハッカー
「コンセプトはオルタナティブによるオルタナティブためだけの必殺技カード
「青眼の亜白竜」だけを使いたい。
そんな人のためのカードです。
(2020-09-02 19:39)

#ガイア#
「自分もオルタナティブ大好きなのでこのようなカードは有り難いです。「墓地へ送る」なので破壊耐性を持つモンスターも何とかなりますね。

後、細かいところ申し訳ございません…
「青眼の亜白「龍」」です…」(2020-09-02 20:03)

Reido
「モンスターだけとは言え、破壊じゃ無いから除去性能高め。使用後の「青眼の亜白龍」はやっぱり攻撃出来ないので、他のモンスターを並べて総攻撃を仕掛けたい。
「青眼の亜白龍」特殊召喚後に即座に発動出来ない事、発動後の「青眼の亜白龍」効果はフィールドを離れるまで無効のままである事、効果を無効にした後は「青眼の白龍」として扱えない事も相まって、ホントに「青眼の亜白龍」への愛が深い人の為のカードみたいですね。」(2020-09-02 22:30)

エリードロー
「亜白龍専用サポート。亜白龍の召喚には手札の白龍が必要なので、トレインなどで切るか、手札から特殊召喚してしまって発動条件を整えたいところです。
効果は相手フィールドのモンスターの全体除去。破壊を介さない対象を取らない除去なので通りは中々の物。発動後は亜白龍は攻撃できなくなるため、X召喚に繋げて攻撃に移るのが得策でしょうか。

後、重箱の隅を突くようで申し訳ありませんが、亜白龍はフィールド・墓地では「青眼の白龍」として扱われ、効果が無効になっているモンスターの効果を無効にすることはできないので、このテキストでは発動が非常に難しいことになっているかと……。「元々のカード名が「青眼の亜白龍」であるモンスターの……」であれば意図した動きを再現できるのではないかと思います。」(2020-09-02 23:19)

オーキュラス
「「フィールドから墓地へ送られる場合、代わりに~」という(多分)前例の無い効果ですが、亜白龍をシンクロやリンク素材に使おうとする場合や、相手に壊獣などの召喚手順でリリースされる場合等にはどういった処理になるんでしょう?」(2020-09-03 07:10)

サイレント・ハッカー
「#ガイア#さんコメントありがとうございます。
本家とは何か違いを作ろうと思い、墓地送りの効果を考えました。
後、龍なのですね、了解です。」(2020-09-03 07:48)

サイレント・ハッカー
「Reidoさんコメントありがとうございます。
青眼の白龍のレプリカとしてではないオルタナティブデッキをサポートするためのカードとしてこんなカードがあったらいいなの思い作りました。

(2020-09-03 07:50)

サイレント・ハッカー
「エリードローさんコメントありがとうございます。
上げなおすさいには、そのようにエラッタします。
(2020-09-03 07:51)

サイレント・ハッカー
「オーキュラスさんコメントありがとうございます。
青天の霹靂踏み倒しのために、後々エラッタする予定ですが、KONMAI語に詳しくないので暫定ですが
素材として扱う場合は、墓地に送らなければならないため、代わりに墓地のこのカードを除外した場合は、シンクロ召喚などの特殊召喚や壊獣などのリリースしての特殊召喚は行えないという裁定にさせてください。
(2020-09-03 07:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー