HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュの浸喰

デュプリミラージュの浸喰

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュの浸喰
種類・種族 カテゴリー名
- デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからリリースしたモンスターとレベルの同じ「デュプリミラージュ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、除外されている「デュプリミラージュ」カード2枚をデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドを離れた場合持ち主のデッキの一番下に戻る。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/25 22:23



エリードロー
「殆どの耐性を無視して相手モンスターを除去しながら展開を行う強力なカード。墓地からもセットできますが、対応するレベルのデュプリミラージュモンスターがデッキにいないと除去を行えない点は注意。」(2020-08-25 22:23)

Hakusi
「カードパワーとは関係がない 、 が存在感をまた出している(; ・`д・´)コ

基本的にはリンク展開等の前に先んじで相手の初動を潰すようなカードですね。4以下と8を多く積まないとなかなか思うように発動できない点以外は規模的に優秀な除去札」(2020-08-25 23:24)

MTGからの刺客
「帝王の烈旋めいた相手の場を荒らしつつ展開が出来る罠カード。しかも何故か再利用効果付き、強い。
採用するならば出来るだけ「デュプリミラージュ」モンスターのレベルをバラつかせておく必要がある。
下準備と構築には気を遣う必要があるが優秀なサポート。」(2020-08-26 00:00)

エリードロー
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
そんなに、が目立ちますかね?初動でレベル4以下のモンスターを使わないデッキは数少ないので、結構広範囲に刺さる除去カードです。」(2020-08-26 00:34)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。
積極的に除外ゾーンにカードを貯めにいくデッキではないですが、闇の誘惑やデュプリミラージュ魔法・罠の墓地効果を考えると再利用は難しくはないですね。特に下級デュプリミラージュは優秀な効果を持つモンスターが多いので、相手の下級モンスターを早めにリリースしてしまいたいカードです。完全耐性をすり抜けこそしますが、レベルが足りなくて結局除去できない場合が多いので……。」(2020-08-26 00:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー