HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュの増喰

デュプリミラージュの増喰

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュの増喰
種類・種族 カテゴリー名
- デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①、③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚捨て、墓地の「デュプリミラージュ」モンスター1体を対象にして発動できる。対象のモンスターを特殊召喚する。②:相手は自分フィールドの「デュプリミラージュ」モンスターと同じレベルのモンスターの効果を発動できない。③:墓地のこのカードを除外し、墓地の「デュプリミラージュ」モンスター1体を対象にして発動できる。対象のモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドを離れる場合除外される。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/25 10:57



エリードロー
「フリーチェーンでデュプリミラージュを特殊召喚し、相手の効果封じも行える万能カード。強力なカードですが、レベルを持たないモンスターには無力なことには注意。」(2020-08-25 10:57)

Hakusi
「基本的に展開から制圧までこなせる器用なカード。発動にチェーンしてあったレベルのモンスターをSSするのでは遅い()のでその点は気をつけたいですね。

、が多いところまではご愛嬌」(2020-08-25 19:00)

エリードロー
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。、が多いのはカードパワーの裏返しだと信じています。デュプリミラージュの効果により、相手モンスターの効果を実質的に奪い取るような挙動ができるようになります。そういう意味でも、発動封じを活かすためにも、相手が起動効果を持つモンスターを特殊召喚してくれることを期待したいですね。」(2020-08-25 21:30)

MTGからの刺客
「こちらは制圧も行える展開札。
罠カードなのを利用して、相手の目算を狂わせたい所。罠なのでセットする必要があり、ワンテンポ遅くなるのは無視出来ない。場合によっては制圧効果は諦めて、純粋に展開札として使うと言った割り切った運用も時には必要になりそう。」(2020-08-25 23:56)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。
まあ毎ターン蘇生できる罠と考えても普通に強いので、そこまで制圧効果にこだわる必要はないかもです。」(2020-08-26 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー