HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輝夜に謳う弓

輝夜に謳う弓

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


輝夜に謳う弓
種類・種族 カテゴリー名
- 月騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。 ①:「月騎士」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘を行う「月騎士」モンスターは以下の効果を得る。 ●:このカードが戦闘によって相手にダメージを与えた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールドの表側表示のモンスター1体の表示形式を裏側守備表示に変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
szmtさん 2020/08/23 7:42



szmt
「満月が爛々と街を照らす。グローネの弓が謳う。
相見えるは黒い鎧。同じく女性的な身体付きであると、夜の中でもわかるだろう。間合いを保ち、ビャンビャンと嘶き続け、交わされる矢の雨。
彼女は知っている。相対している黒い鎧の主は、月騎士の中でも武勇伝として語り継がれている、今はもう居ない先輩だと。
その名もコーガシャス。月騎士屈指の弓の使い手。」(2020-08-23 07:42)

風鼠
「…戦闘中、鎧の中の下着みえないかな(矢が体に刺さりながら

輝夜速攻魔法。
ダメージでドロー。破壊する必要はなくターン制限もないため、普通に使えば最大5枚ドロー、複数回攻撃できるようにするカードと合わせれば一気に手札アドを稼ぐことができる。
貫通効果を付与するブルーナとはダメージを与えやすくするなるため好相性かも。
(2020-08-23 08:02)

ゴゴゴ人間
「流れ弾が飛びそうな当たり今までの輝夜の対峙の中でも一番危険そう



ダメージを与えた場合1枚ドロー。風鼠さんのコメントの通りブルーナさんが相性がよさそうか。疑似月の書は健在なので、採用を考えたい一枚」(2020-08-23 09:23)

szmt
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
「流石に、危険じゃないかしら。」
ブルーナとのコンボは優秀ですね。手札アド万歳。」(2020-08-23 09:45)

szmt
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
大量に市街地に矢が......

剣に比べたら枚数は落ちるかな?採用は。」(2020-08-23 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー