HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュ・コア

デュプリミラージュ・コア

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュ・コア
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはルール上「デュプリミラージュ」モンスターとして扱う。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにレベル1モンスターまたはレベルを持たないモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド・墓地のレベル1モンスターまたはレベルを持たないモンスター1体を選び、このモンスターはそのモンスターと同名カードとして扱い、その攻撃力・効果を得る。③:手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキから「デュプリミラージュ・コア」以外の「デュプリミラージュ」カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/21 13:09



エリードロー
「デュプリミラージュの根源たるモンスター。デュプリミラージュカードの万能サーチ効果を持ち、相手モンスターのレベルに対応したデュプリミラージュを瞬時に手札に加えることができます。」(2020-08-21 13:09)

MTGからの刺客
「これは文字通りカテゴリーの核ですね、間違い無い。

自身をコストに「デュプリミラージュ」カード全般をサーチ。複数入れると事故る上級の採用枚数を減らせるのは大きなメリット。展開手段はこのカードは「ワン・フォ・ーワン」「緊急テレポート」に対応し、展開しやすい。墓地では「ダークバースト」「悪夢再び」などで再利用手段も豊富。キラートマトからのリクルートも可能。
後は…手札に加えたカードをどう展開するかが課題。」(2020-08-25 23:46)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。
やはり万能サーチは強烈。上級モンスターだけでなく、魔法・罠をサーチできるので毎ターン効果を発動できるようにしたいです。ただ実際にはこのカード自身で殴っていくことも多いかも。」(2020-08-26 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー