HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リチュアの巫女 エリム

リチュアの巫女 エリム

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


リチュアの巫女 エリム
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/チューナー/効果】 第160回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがリリースされた場合に発動する。デッキから「リチュア」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を無効化され、このターン攻撃宣言できない。②:このカードがS召喚に使用され墓地に送られた場合に発動する。自分の墓地に存在する儀式モンスターまたはSモンスターを任意の枚数デッキ・EXデッキに戻す。ターン終了時まで、相手は戻した枚数まで手札を公開しなければならない。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2020/08/10 17:06



ゲンゴロウ
「儀式テーマのリチュアのチューナーです。
sophiaとtierraの間の期間にリチュアとガスタの種族交流が進んだ結果生まれた子という設定です。
レベル4・6・8のシンクロや儀式に使うことが可能です。」(2020-08-10 17:06)

ophion
「①はどう使ったら良いのでしょうか?
効果無効になってしまうのが痛いですね…」(2020-08-10 18:15)

幽騎
「リチュアの儀式召喚ならこのカードを儀式素材でリリースできるからそれで①の効果の発動条件は満たせる。同名縛りはないからこのモンスターを連続で出せればさらにシンクロに繋げられる、でしょうか?②の効果は半分おまけかな?墓地アド削って手札公開しても使い道が…。」(2020-08-10 18:36)

ゲンゴロウ
「>ophionさん
儀式のコストでリリースされた時に追加の素材を確保できるというあたりですかね。単純に頭数を増やすだけですが、追加でエクシーズやシンクロ、リンクなどに使用できます。

>幽騎さん
①については概ねそのような使い方でいいと思います。
②はまあ確かにおまけですね。プシュケローネなんかとコンボは可能ですが、使うのはやや大変でしょう。」(2020-08-10 18:51)

#ガイア#
「既に述べられておりますが儀式召喚が主軸のリチュアなら①の効果は簡単に条件が満たせるので効果無効が痛いですがSやリンクに繋げることはできますね。」(2020-08-13 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー