HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュ・キャプテン

デュプリミラージュ・キャプテン

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュ・キャプテン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはルール上「デュプリミラージュ」モンスターとして扱う。①:相手フィールドにレベル3モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド・墓地のレベル3モンスター1体を選び、このモンスターはそのモンスターと同名カードとして扱い、その攻撃力・効果を得る。③:このモンスターの特殊召喚に成功したターンに1度、発動できる。手札から「デュプリミラージュ」モンスター1体を特殊召喚する。④:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の「デュプリミラージュ」カードは効果の対象にならない。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/08 21:52



エリードロー
「我らが切り込み隊長をコピーしたデュプリミラージュ。手札からの展開と相手からの防御を担う存在です。」(2020-08-08 21:52)

MTGからの刺客
「鏡面の隊長

ハデスと同じく相手の場に同レベルのモンスターが居ればSS可能。③の効果は恐らく通常召喚出来ないこのカテゴリーに置いて生命線と成り得る効果で、特殊召喚対象にレベル制限も無し。最初のハ・デスも勿論展開可能。
問題はこのカード自体の特殊召喚手段か…昨今ではレベル3が棒立ちと言う状況は少ないので自己SSは難しいか。」(2020-08-25 23:17)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。共通効果以外で能動的な特殊召喚を行えるモンスターはこれだけなので、有効活用したいモンスターです。このカードも緊テレ対応なので、是非併用したいところです。」(2020-08-26 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー