HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュプリミラージュ・ハ・デス

デュプリミラージュ・ハ・デス

エリードローさん の作成したオリジナルカードです。


デュプリミラージュ・ハ・デス
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 デュプリミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2450 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはルール上「デュプリミラージュ」モンスターとして扱う。①:相手フィールドにレベル6モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド・墓地のレベル6モンスター1体を選び、このモンスターはそのモンスターと同名カードとして扱い、その攻撃力・効果を得る。③:モンスター効果が発動した時に発動できる。手札・フィールドの「デュプリミラージュ」カード1枚を墓地へ送り、その効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
エリードローさん 2020/08/08 10:59



エリードロー
「新カテゴリデュプリミラージュ。三つ巴の戦いを続けるフリードたちの世界にやってきた異世界からの乱入者で、フリードたちの世界のキャラをコピーした姿を取ります。
①と②はデュプリミラージュモンスターの共通効果で、対面した相手をコピーする効果。③はハ・デスの効果を受け継いだ無効化効果です。」(2020-08-08 10:59)

MTGからの刺客
「鏡面のハ・デス

言うまでも無く③の無効効果が強力であり、手札かフィールドからコストを賄えるので、肝心な時に発動出来ない心配は少ないだろう。ターン1制限も無いので場と手札が揃っていればかなりの制圧力を誇る。その上、条件はあるが自己展開も可能。
ただし通常召喚出来ないレベル6と言うのは複数積むと手札事故を招く恐れもある。採用するなら1~2枚に抑えるべきか。」(2020-08-25 23:12)

エリードロー
「MTGからの刺客さん、コメントありがとうございます。このテーマはそれほど盤面補充力に優れているわけではないですが、それでもかなり緩めのコストでいざとなれば自身もコストにできるので、早めに盤面に用意したいカードになっています。召喚条件も特殊召喚モンスターの中では緩い方で、蘇生制限を気にせず蘇生・帰還できるのは強みです。」(2020-08-25 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー