HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 還魂装砕

還魂装砕

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


還魂装砕
種類・種族 カテゴリー名
- 冥刀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は、1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地に送り、自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果によって「冥刀」装備魔法カードを墓地に送った場合、さらに除外されているアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2020/07/24 16:08



ラッゴリラ
「今回は「冥刀」サポートカード…というよりアンデット族サポートカードを投稿させていただきます。魔法・罠カードを墓地に送ってアンデット族を蘇生させ、更にコストとして「冥刀」を墓地に送れば除外されたアンデットを帰還させることができます。他のアンデット族テーマも強化も可能。名前は当然「冠婚葬祭」から取り、死者が蘇る「還魂」によって「装」備が粉「砕」するのでこの当て字にしました。」(2020-07-24 16:08)

コンドル
「中々コメントできずに申し訳ありませんでした...。

今回のこのカード、個人的にはヴェンデットと相性が良い一枚だと思います。
効果は復活特化の非常に優秀なもの。墓地からアンデット族モンスターを特殊召喚する効果は勿論、「冥刀」カードを破壊すれば除外されているアンデットまで復活します。

一つ疑問なのがこのカードの効果で「冥刀」が墓地へ送られた場合、蘇生直後のモンスターに装備できるのか、装備する効果はチェーン発動できるのかが少し疑問に感じてしまいますね。

「冥刀の墓標」を予め発動していれば、レベル5以下のアンデットを蘇生して墓地の「冥刀」カードが呼応するように装備できるため良いですね!」(2020-07-24 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー