HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > X・HERO アルケミスト

X・HERO アルケミスト

ユキミ大福さん の作成したオリジナルカードです。


X・HERO アルケミスト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2900 -
属性の異なる「HERO」モンスター2体以上 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):1000LP払って発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、EXデッキからその「HERO」融合モンスターを融合召喚する。(2):手札から「HERO」モンスターを1体捨てて発動できる。デッキから「HERO」または「摩天楼」カードを1枚、手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ユキミ大福さん 2020/07/13 21:25



ユキミ大福
「E・HEROを少し意識したX・HEROです。「アルケミスト」とは英語で「錬金術師」の意味ですが、アニメGXで十代の融合戦術がアムナエルに錬金術に例えられたところから取っています。そのため、ライフの許す限り《融合》を打てる(1)の効果があったりします。そしてE・HEROのサポートになるように、(2)の効果をつけてみました。」(2020-07-13 21:25)

サイレント・ハッカー
「エリクシーラー使ってた頃の十代が使いそうなカード
あるいはそのころを思い出しながら使ってそうな素敵なカード
ステータスも悪くなく、置物になりにくい」(2020-07-14 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー