HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > X31書語炎壁銅鑼GON

X31書語炎壁銅鑼GON

サイレント・ハッカーさん の作成したオリジナルカードです。


X31書語炎壁銅鑼GON
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 リンクがな異世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2500
このカードはX31モンスターを4体リリースすることでのみ特殊召喚できる。 ①:一ターンに一度メインフェイスに発動できる このカード以外の場のモンスターの数だけデッキの一番上のカードを手札に加える。 ターン終了時にこの効果で手札に加えたカードを除外する。 ②:このカードの一つ横に存在するカードまたは縦列に存在するカードが破壊された場合に発動する。 手札のレベル4以下のモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
サイレント・ハッカーさん 2020/07/08 10:36



サイレント・ハッカー
「ジオウで言うミライダーに位置するカード
dul in mirrorに関係します。

X期のカード
YOU君遊SAKU(偽名、本名は明かされなかった)が使用したカード
重めのコストに相当するリターンを持っていたがエクゾディアデッキなどに悪用され禁止にぶちこまれた悪名高きカード」(2020-07-08 10:36)

コンドル
「どんなカードだと名前をじっくり見てみたら成る程なとなりました。

某しょごと似た効果を持つモンスター。召喚条件が重いが場のモンスターの分までカードを手札に加えると言う悪夢のような効果に加えて、②で条件を満たしたらレベル4以下を特殊召喚できる、SにもXにも活かせる効果を持っています。

・・・そりゃ禁止にもなりますよね。」(2020-07-08 10:59)

サイレント・ハッカー
「コンドルさんコメントありがとうございます。
X31というテーマのカードという設定です。
共通効果としてたターン終了時まで手札に加える効果を持ちます。
某しょごと同じくアニメのエース的なポジションでしたがOCGよりも早く禁止にぶち込まれました。」(2020-07-08 11:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー