HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 纏武姫パール

纏武姫パール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


纏武姫パール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1600
レベル3モンスター×2 このカードはルール上「射武姫」モンスターとしても扱う。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「武姫」モンスターに装備されている場合に発動できる。このカードが存在するゾーンと同じ縦列のカード1枚を選んで破壊し、 その隣のゾーンにカードが存在する場合、それらも破壊する。②:自分の墓地に存在する「武姫」モンスター1体を対象として発動する。そのカードを手札に加える。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選び、そのカードの攻撃力・守備力を0にする。取り除いたのが「射武姫」モンスターだった場合、そのカードをこのカードに装備してもよい。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/05/06 12:13



名無しのゴーレム
「ランク3の纏武姫は万能型。モンスターとしては手札を増やしつつ戦闘補助と牽制、装備カードとしては条件つきの範囲除去。クロウを装備して安全圏に隠れつつハンデスするのが強いかも。


パール…射武姫をまとめる纏武姫。
世界的に著名な学者で、武姫たちの研究を主導している。
普段はまともだが、研究に熱が入ると興奮のあまりモラルが蒸発する。そしてその矛先はほぼ部下たちへ向かう。
武器としての姿は投石機。その性質上前線には出られないが、敵の射程外から攻撃することで同盟内随一の破壊力を見せる。

「私はパール、射武姫のみんなのボス……みたいなものかな。ま、私の本分は研究なんだけど」
「今期も参考になる検体(新人)が沢山……じゃあ、さっそく身体検査しましょう!! もちろん身体の隅々まで!!」
「装填完了、射出準備オーケー。さあ、文字通り戦場に一石投じましょうかぁ!」」(2020-05-06 12:13)

黒壱(クロイツ)
「へ、へんたいだーっ!(AA略)
ランク3としては若干頼りない戦闘力ながら、クロウとは非常に相性の良い効果。そう言えば纏武姫を装備するサポートって何か出てましたっけ?」(2020-05-06 15:50)

風鼠
「体を隅々まで検査(意味深
検査の結果をゆっくり聞かせてください(下衆

除去効果と回収、ステータスダウン効果を内蔵したXモンスター。
除去は装備カード状態ではないといけないが、同じ縦列+左右のカードを除去できるため除去できる枚数は大目。だが、このカードが装備状態だと相手がキーカード等をこのカードの範囲に置くことは少なくなるため、奇襲的な使い方になるのかも。まぁ、警戒し、展開や伏せを躊躇させるには重要。

②は回収。『武姫』モンスターであれば何でもいいのは強い。発動するのため強制効果だが、どこのタイミングなのだろうか?(任意の誤字?

ステータスダウンは強制的に0する効果で、さらに「射武姫」をコストとして取り除けば装備でき、相手のターンでも使用できるのも中々。
(2020-05-06 16:08)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
モラルが蒸発してるだけだから…(目逸らし)
今のところ纏武姫を装備するには覚醒の墓地効果しかありませんね。フィールドの纏武姫を装備するサポートカードも今後登場予定です。」(2020-05-06 21:13)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
たぶん検査結果自体はまともです。ただ検査方法があれなだけで…
①の除去効果は後出しで使うのがメインになりますね。先出ししても除去される未来しか見えない。
あっ、②は任意効果です。またテキストミスっちゃった…」(2020-05-06 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー