HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・Jアンリミテッド・アームズ

A・O・Jアンリミテッド・アームズ

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


A・O・Jアンリミテッド・アームズ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 第144回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 6600 6600
「A・O・Jディサイシブアームズ」+「A・マインド」+「ジェネクス・コントローラー」+ 「A・O・Jアンリミッター」 自分フィールドの上記モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードは他のカードの効果を受けず、リリースできない。②:相手がモンスターをセットした場合、または相手がカードを除外した場合、または相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。このカードに充填カウンターを1つ置く。③:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、このカードの充填カウンターを1つ取り除いて発動できる。このカードは続けて攻撃できる。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2020/05/05 4:53



ファンデッカス4号
「ホープダブル的発想。サイバーエンドとかで同じこと考える人いそう。

本来のディサイシブが急遽作られた半ば間に合わせの決戦兵器なのに対し、こちらはワームの飛来を事前に知ることができた部族たちが対策本部を立てて作り上げた、という設定です。コズミックブレイザーに対するクェーサーのような、進化系ともちょっと違うifモンスターです。
元々充分なパワーがあるので、相手の光パワーを利用する機構はオミットされています。ワームが直接対決を避けてお得意の搦め手に勤しむ間に、自身は連続攻撃の準備を進めます。攻撃回数もアンリミテッド!」(2020-05-05 04:53)

ツェン・ノイン
「細かいことですが、設定上ディサイシブアームズにすでにジェネクス・コントローラーが組み込まれていますがさらに組み込むのですね
攻守がディサイシブアームズの倍になっているのはアンリミッターを組み込んだことで常にリミッター解除状態になっているということでしょうか
オーバーロード・フュージョンの存在を考慮してもかなり出しにくいですが、出せれば連続攻撃も合わせて最終兵器らしい活躍ができそうです
汎用カードで怖いのはアストラムくらいでしょうか」(2020-05-05 13:46)

サンパイ
「素材はえげつないほど重いですが、攻守6600は魅力的。
ただ、機械族の宿命としてキメフォの素材にされたらおしまい。
できれば出したターンにカタをつけたいですね。」(2020-05-05 14:05)

ファンデッカス4号
「>ツェン・ノインさん
A・マインドもそのはずで、かつA・マインドは複数組み込まれてるものなので、それでいいかなーと。効果と名前が共通点になるサウザンドアームズを素材にしようかとも考えたんですが、ただの下級戦闘モンスターを入れるのも、と思ってやめました。
「のみ」なのでオーバーロード・フュージョンでは出ないはずです。
アストラムやオネストが弱点なのはその通りですね。蘇生不可モンスターを素材にしてるわけでもないので、そのくらいの弱点はあった方がいいかな、と思いました」(2020-05-05 15:04)

ファンデッカス4号
「>サンパイさん
あ、キメフォのあれって効果じゃないんですね……これはまずい。
あちらと同じく融合素材にできない記述が必要ですね。
貫通能力は持ってないし連続攻撃は相手が動かないとできないので、実は出てすぐ決着を目指すのに向かないモンスターです。
※コメントが消えるのでエラッタ版再投稿はしません」(2020-05-05 15:08)

ツェン・ノイン
「オーバーロード・フュージョン使えないんですね
ディサイシブアームズを出すだけでも一苦労なのに、融合素材全てを並べるとなると難しいなんてもんじゃない気がします
出したターンに勝負を決められるレベルに強くしてもいいような」(2020-05-05 15:48)

青眼の使徒
「物凄くそろえるのが困難な素材指定ですが、こんなカードが出ると何とかして出したくなる。
強固な耐性と連続攻撃を兼ね備えているので、出せさえすればほぼ勝ち確ですね。」(2020-05-05 20:52)

ファンデッカス4号
「>ツェン・ノインさん
戦闘破壊以外で抜かれないので、オネスト系が来なければ勝ちは時間の問題です。
>青眼の使徒
ズシン系のロマンですよね。最たるものはアームド・ドラゴン・カタパルトキャノンだと思います」(2020-05-05 21:11)

ophion
「出すのは難しいですが、まさにロマン砲。
まああまり見かけませんが魔法の筒とか食らったら絶望しそうですね。」(2020-05-07 12:48)

ファンデッカス4号
「>ophionさん
魔法の筒の攻撃無効は効果無効で弾けて、攻撃が無効にならないとダメージも発生しない……はずです。
間違ってたらごめんなさい」(2020-05-07 13:49)

ophion
「あ、シリンダー対象取るから無理でしたね
こいつの攻撃止める方法って和睦覇者の一括威嚇する咆哮くらいしか無いのかな?」(2020-05-07 15:08)

ファンデッカス4号
「>ophionさん
バトルフェーダーも使えますね。速攻のかかしはダメです。
攻撃を無効にせず、戦闘ダメージを減らしたり消したりする方法でも対応できますね」(2020-05-07 16:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー