HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異虹彩眼の絶氷の魔導剣士

異虹彩眼の絶氷の魔導剣士

ダイさん の作成したオリジナルカードです。


異虹彩眼の絶氷の魔導剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 オッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2800
1 1
1ターンに1度だけ、このカードを破壊して発動できる。自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、そのモンスターの攻撃を無効にする。
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン+レベル5以上の魔法使い族Pモンスター1体 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。 ①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、融合素材にできない。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ終了時まで、戦闘を行う互いのモンスターの攻撃力は元々の攻撃力となる。この効果に対し相手はカード効果を発動できない。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンにこのカードを置く。④:EXデッキ表側表示のこのカードを除外して発動できる。融合素材となった「オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン」を墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
ダイさん 2020/03/06 23:48



ダイ
「色々悩んでアタッカーな効果を考えたけど、こんな効果になってしまった。元々のオッドアイズ・アブソリュート・ドラゴンの効果が、無効にして展開する効果だったのに対して、こっちは必ずガチガチのタイマンにする効果。なので、自分より元々の攻撃力が自分より高い相手は苦手。
設定としては星読みの魔術師が「オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン」の力を取り込んで、融合した姿と言った感じ。星読みの要素はスケールくらいしかないし、アブソリュートの要素もP効果しかないけど。」(2020-03-06 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー