HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 廻血夜姫ーレヴィ

廻血夜姫ーレヴィ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


廻血夜姫ーレヴィ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 3600 3200
このカードは通常召喚できない。このカードは「終血夜姫贄器ーミロドマ」または「廻血夜姫ーレヴィ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードより攻撃力または守備力が低いモンスターがフィールドに存在する限りこのカードは相手の効果を受けずリリースもできない。②:このカードは自分フィールドに「廻血夜姫ーレヴィ」が3体以上存在する場合のみ攻撃宣言を行える。③:1ターンに1度、手札を2枚捨てて発動できる。デッキ・墓地から「巡血夜姫ーレヴィ」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する限り、自分は「血夜姫」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/25 19:40



Hakusi
「夜は明け光の世界が訪れる

それは闇の世界の到来を意味する

闇を失った世界は影を渇望し

無数に産まれる影は光を消し去る

私たちはこれを続けなければならない。何億の犠牲が出ようとも、この世界はつつかなければならない。さぁ光の世界の闇の子供よ目覚めるよ。」(2020-02-25 19:40)

サンパイ
「ワイゼル「あれ?レベル1にしては攻撃力高すぎじゃね?」
グランエル「しかも元々の攻撃力じゃし」
ワイトキング「ワイトキングもそう思います」

流石に高打点モンスターだからデメリットは付いているか。③の効果でレヴィを特殊召喚してデッキを回すのが主な使い方ですね。」(2020-02-25 19:49)

カンベイ
「場に他のモンスターかいれば効果も受けずリリースもできないという完全耐性。それだけでも強いですが、③でまた新たなモンスターを呼ぶという、こちらも強力な効果。これで呼ぶモンスターがこのカードよりステータスの低いモンスターならそれで耐性が得られますからね。」(2020-02-25 20:03)

お茶菓子
「最初に特殊召喚しなければならないミロドマの条件を考えれば妥当な所かもしれない。手札コストさえあれば、同名カードの縛りがないのですぐに3体揃えられるのも即効性があっていいですね。ただ耐性の条件が「自身より低い攻守」のモンスターがいる場合というところ。血液姫の性質上難しくはないけれども、同名3体を並べるだけでは耐性を得られないのは気を付けなければなりませんね。」(2020-02-25 20:20)

お茶菓子
「↑失礼、勘違いしてました。同名カードを呼ぶのではないんですね。間違えました。」(2020-02-25 20:22)

Hakusi
「>サイパイさんコメントありがとうございます。

このカードを出すために12枚消費が予定されているので打点はまぁこのくらいあってもいいかなと言ったところです。強いて言うならグラビティバインドにかからない、あとは超古代生物の墓とかかな」(2020-02-25 20:53)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

例によってこの次新テーマに移行するのですか前にも1枚ネタが尽きた時ようにストックがあったと思いますが今回特殊召喚するのはそのたぐいです。お披露目はネタが無くなった頃に覚えていれば( ̄▽ ̄;)」(2020-02-25 20:55)

Hakusi
「>お茶菓子さんコメントありがとうございます。

基本的にこのカードまで来るのにコストが膨大な量かかりますので採用はしなくてもいい感じですね。あとはこのカードを出す時に1体は自分フィールドにモンスターが残っているようにしていた設定だったのですが、作りが甘かったのかな?
同名特殊召喚でも良かったのですがそうなるとこのカードに続く既存ギミックを最低限こなすために15枚以上デッキの枠がもっていかれるので」(2020-02-25 20:59)

青眼の使徒
「レベル1で攻撃力3600とはかなりのハイステータスですね。
③の効果は同名を引っ張ってくる効果かと思いましたけど、よく見ると違うカードを特殊召喚するんですねww」(2020-02-26 01:14)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

下級のくせに12枠デッキを削らないと霹靂など召喚条件を無視するカード以外で出せませんからね。まぁこの際レベルはあまり関係ない。予定としては「○○○としても扱う」ものになるので実質同名Wwwwww(´-ω-`)」(2020-02-26 07:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー