影月

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


影月
種類・種族 カテゴリー名
- 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手メインフェイズ1開始時に自分フィールドに「血夜姫」モンスターが4体以上存在し、自分フィールドこのカード以外の「血夜姫」カード以外のカードが表側表示で存在せず、自分フィールドの魔法&罠ゾーンにセットされているカードが2枚以上存在しない場合に発動できる。自分フィールドの「血夜姫」モンスターを3体選んで手札に戻す。お互いはこの効果で手札に戻ったカードの数まで可能な限り自分の手札を選びお互いに確認しデッキに戻す。その後、お互いはこの効果で自分のデッキに戻した装備魔法カードの数+1枚ドローする。装備魔法カードを戻さなかった場合は1枚ドローする。②:このカードが墓地に送られた場合に発動する。自分のデッキ・手札・フィールド・墓地の「影月」を可能な限り除外する。③:このカードが除外されているエンドフェイズに除去されているこのカ
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/24 20:25



Hakusi
「我ガ心八影ナレドモ
コノ身八遍クヲ照ラス月トナラン」(2020-02-24 20:25)

カンベイ
「成る程、要は自分は手札交換をしつつ、相手の手札を2ハンデスする、というカードな訳ですね。メイン1開始時というタイミングもハンデスと相性が良いです。」(2020-02-24 20:36)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

ハンデスの発動条件としてはこのくらいがいいのかな?まだ縛り足りないけど。長いこと描きましたけど大体はそういうことですね。相手がヴィロンなりイゾルデ戦士なりだったらアドを与えることにもなるので比較的良心的とも言えます。自分はフィールドが開くのでその点守りが薄くなりますので注意して使いたいですね。」(2020-02-24 20:41)

青眼の使徒
「通常モンスター扱いになっている装備魔法カードを手札に回収してデッキに戻して、戻した枚数だけドローする。そして相手が装備魔法を手札に握っていなければハンデス効果と化す。
発動条件はやや厳しいものの、最大3枚ハンデスは強いからなぁ。」(2020-02-24 22:38)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

ハンデス(デッキにバイバイ)が最大3枚なわけですが手札になくも相手は1枚ドローできるので実質相手にも引き直せる余地を残しています。このカードを使うと自分のデッキから同名カードを2枚落とせるので圧縮としても使えます」(2020-02-24 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー