HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕血夜姫ーレイヴ

堕血夜姫ーレイヴ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


堕血夜姫ーレイヴ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/シンクロ/効果】 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 500 500
「血夜姫ーレイヴ」を含むチューナー2体以上+モンスター2体以上 このカードはフィールドに「血夜姫竇ーマダユマ」が存在する場合にのみ特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは相手フィールドにこのカードより攻撃力が高いモンスターが存在する場合戦闘で破壊されない。②:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の「血夜姫」カードの発動と効果は無効にされない。③:自分・相手ターンに発動できる。自分の墓地の「血夜姫」カードを3枚まで手札に戻す。その後、この効果で手札に戻したカードの数まで相手フィールド表側表示のカードを相手の魔法&罠ゾーンにセットできる。この効果でセットされたカードは発動できずカードの効果で破壊されない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/23 20:24



Hakusi
「レイヴ
「廻れよ回れよ、赤玉、白玉、世を巡れよ
行先残るは赤の池、そに浮かぶは白の石
回り巡りて手を見ればそこに着く色彼岸花
眠り覚めども枷はなく、身体借り受け影延ばす。」

呑まれたものに救いなし。
助けるともに救いなし。
近寄るものに救いなし。

闇舐め影呑み命を食む。個人はなく他人はない。等しく枯れ落ち流れとなり、流転の宙をただ嬲る


4星満ちて影は光と等しく、願いは姿を呪いへと還元する。」(2020-02-23 20:24)

カンベイ
「Pデッキでこれ出せば完封勝ち対戦ありがとうございましたー!ができる強力なモンスター効果。ただし、チューナーが2体必要なので召喚難易度はやや高いですね。多くのデッキでそれ相応の活躍が期待できる1体でしょう。」(2020-02-23 20:30)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

P完封は10期に入ってそれなりのカードが話題に一時期なっていましたね。今回のモンスターに関しては血夜姫ーレイヴを手札に持っているもしくは血夜姫装備魔法1枚あれば半分の準備ができます。あとの半分を別の展開で補うことによってそれなりの耐性をもつこのカードを立てつつ妨害をすることが出来ます。」(2020-02-23 20:34)

青眼の使徒
「レベル10のシンクロチューナー。しかも、素材がダブルチューニングが必要なのか。
自分のカードを相手フィールドに送り付ける、という事でどこかで見たような内容な気もしますが、まあそれはともかく。
ペンデュラムデッキだったら、これ1枚で詰むでしょうし、永続魔法や永続罠を複数並べて戦う系のデッキもかなり厳しい戦いを強いられるでしょうね。」(2020-02-23 22:42)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

類似効果…現状思い当たるものはないもしくは忘れていますね( ̄▽ ̄;)このカード自体回収してから相手のフィールドのカードを相手のフィールドにセットしている訳ですし、9期のカエルとかセットするだけ見れば盆回しにも近いようなそうでないような

融合体とは違い同名を釣れる点で使い勝手は多少良くなります。このカードの効果が通れば確実に相手のフィールドを圧迫しつつ除去をおこえます。」(2020-02-23 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー