HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無血夜姫ーレイヴ

無血夜姫ーレイヴ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


無血夜姫ーレイヴ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
「血夜姫ーレイヴ」を含む「血夜姫」レベル2モンスター3体以上 このカードはフィールドに「血夜姫竇ーマダユマ」が存在する場合にのみ特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは相手フィールドにこのカードより攻撃力が高いモンスターが存在する場合戦闘で破壊されない。②:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の「血夜姫」カードの発動と効果は無効にされない。③:このカードが「血夜姫ーレイヴ」をX素材としている場合自分・相手ターンにこのカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。デッキから「血夜姫」カードを2枚(同名カードは1枚まで)手札に加える。その後、自分の墓地の「血夜姫」カードを1枚選んで自分フィールドにセットできる。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/23 10:12



Hakusi
「レイヴ
「…………」
全身を虚無が覆い尽くしているような感覚を味わう。自分には何もできない。この手で…を……した。本当は分からない。でもあの人の山と自分の手に着いたまとわりつくような温かさが頭から離れてくれない。目を瞑ればいつも、あの山に埋もれた何人もの…がこっちを見ている。陶酔したような目で微笑みながら自分を見ている。それがどうしようもなく耐えられなかった。それしまた意識が途切れる。

自分の手の中に暖かいものを感じた、以前どこかで感じたような温かさだった、自分の手を見るとそこには小さな……が………ていた。

きっとその時私は壊れてしまったんだろう

「……壊れる、壊れる、うふふふ」

空の鏡は影に呑まれ、理から反したものは自らの体を手に入れる。祈りは遠く、願いは成就する。」(2020-02-23 10:12)

風鼠
「あぁ...壊れる...

効果としてはカテゴリの効果発動に対して妨害させず、最大2枚をサーチしつつ、墓地のカードをセットできるカード。

ステータス自体は弱いが、①による耐性があるため、戦闘では負けることは非常に少ないが効果破壊だけには気を付けたいところ。」(2020-02-23 11:18)

Hakusi
「>風鼠さんコメントありがとうございます。

戦闘ではまず負けません。サーチしたものは装備魔法らしからぬ即効性で何故か使えるので(笑)相手の動きに合わせつつ動きたいですね。

レイヴさんはこの時点で放心してます」(2020-02-23 11:26)

カンベイ
「凄いなぁ。③で3枚分ものアドバンテージを稼げますね。装備魔法さえあればバカスカ展開できるので、自分相手ターン往復で使えることを考えれば4体素材でX召喚しちゃっても良い気がしますね。」(2020-02-23 15:18)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

個人的にXモンスターのカード枠に水属性という絵面が好きすぎて何故か効果が盛られてしまいました。基本的には4体素材が一番アドが稼げます。出すのに4枚~5枚は使いますが2サイクルで回収しきれます」(2020-02-23 15:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー