HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苦血夜姫ーレイヴ

苦血夜姫ーレイヴ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


苦血夜姫ーレイヴ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/融合/効果】 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
「血夜姫ーレイヴ」+「血夜姫」モンスター フィールドに「血夜姫竇ーマダユマ」が存在する場合にのみ特殊召喚できる。自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。。①:このカードは相手フィールドにこのカードより攻撃力が高いモンスターが存在する場合戦闘で破壊されない。②:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の「血夜姫」カードの発動と効果は無効にされない。③:自分・相手ターンに自分の墓地の「血夜姫」カード3枚(同名カードは1枚まで)を対象に発動できる。そのカードをデッキに戻す。その後、以下の効果から1つ選んで適用できる。●デッキから「血夜姫」カード1枚を手札に加える。●相手フィールドのカード1枚選んで手札に戻す。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/23 0:09



Hakusi
「レイヴ
「私の体どうしちゃったのかな…」

意識が消える、目の前には人の山があった
意識が消える、自分の手は赤く染っていた
意識が消える、その全てが影に呑まれた

どれほどの時が流れたのだろう、私はどれほどの人を……したのだろう。劇的な全てが私の精神を蝕んでいった。

「……もうすぐ」

またあの声が聴こえる、耳を塞いでもずっと聞こえてくるあの声が


落ち影は光を舐めとっていく。星辰は集まりを魅せ願いを食む」(2020-02-23 00:09)

青眼の使徒
「やっぱりレイヴちゃんが大量殺戮を行なった流れっぽいな。

墓地のカードを3枚をデッキに戻しつつ、サーチor対象を取らない、というのは強いですね。しかもフリチェで。
回収できるカードがテーマ内限定とはいえ、貪欲よりも少ないコストで、サーチができるのはありがたい。」(2020-02-23 01:39)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

この行為に彼女自身の感情はないです。もちろん自分がその行為をしていたという明確な証拠もないですね。ただ、まぁそういうことです。

固有効果に関していえば貪欲な壺よりかはオルフェゴールリンクモンスターの効果に近いですね。壺のテキストのように決められた数を対象にして決められた数を戻してからという動きでないので途中で対象が減っても1枚でも戻せればその後の効果につながります。」(2020-02-23 01:47)

カンベイ
「打点が低いこと以外は完璧ですね。自身の効果により守備で立てておけば戦闘破壊されませんし、厄介なシステムクリーチャーです。」(2020-02-23 09:42)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

基本的には横出しが望ましいですね。性質上墓地には毎ターンの2枚は溜まっていくのでバウンスを決めやすくなっています。他のEX体と並べて使うことによって妨害を受けなくなります。」(2020-02-23 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー