HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嘆血夜姫ーレイヴ

嘆血夜姫ーレイヴ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


嘆血夜姫ーレイヴ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 500 -
「血夜姫ーレイヴ」1体 フィールドに「血夜姫竇ーマダユマ」が存在する場合にのみ特殊召喚できる。①:このカードは相手フィールドにこのカードより攻撃力が高いモンスターが存在する場合戦闘で破壊されない。②:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の「血夜姫」カードの発動と効果は無効にされない。③:このカードが表側表示でフィールドに存在する限り1度、自分メインフェイズ2または相手メインフェイズこのカードのリンク先の「血夜姫」カードをデッキに戻して発動できる。次の相手バトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/22 14:06



Hakusi
「逃げた、逃げた、逃げた、自分が一体何をしたと言うんだろう。ただ穏やかな日々を送っていただけなのに、今や自分は1人ぼっち、親もいなければ頼れる友達も助けてくれる村の人ももう居ない。なんで、なんで

レイヴ
「あっ私がみんなを....……したんだ」

4星の片割れ月に落ちた影は蠢き出す」(2020-02-22 14:06)

サンパイ
「血夜姫装備魔法カードは共通効果でデッキからサーチできるので、効果の発動自体は比較的楽ですね。②の効果も妨害を防げるので便利。」(2020-02-22 20:27)

カンベイ
「毎ターン発動できるバトルフェイズスキップが強いですねぇ。コストも装備魔法をガンガン展開できるこのデッキならそれほど気にもなりませんし。」(2020-02-22 20:36)

Hakusi
「>サイパイさんコメントありがとうございます、

実質何かしら引けばこの子は出てきますからね。ファイヤーウォールと同じように使い回せば毎ターンのスキップですね」(2020-02-22 20:58)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

毎ターン使うには別個体を用意しなければ行けませんね。なのでその場合墓地回収系のカードを多く採用する構築になります。リンク先を上手く消されてしまうとサンドバックになるのでご用心と言った感じですね。」(2020-02-22 21:00)

青眼の使徒
「これは、レイヴちゃんだけ何とか逃げ出せたって事なのか。
でも何だかレイヴちゃんが皆を殺したような表現な気もする。」(2020-02-23 01:26)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

状況としては前回のマダユマの最後で目の前に人の山ができていたところから逃げているのがこのカードストーリーの出だしですね。つい最近まで何事もなく生活していた少女の心は目の前の現実を受け入れられず少しづつ崩れていくその初めのような感じです。」(2020-02-23 01:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー