HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血夜姫贄器ートコハコ

血夜姫贄器ートコハコ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


血夜姫贄器ートコハコ
種類・種族 カテゴリー名
- 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「血夜姫」モンスターにのみ装備可能。このカードは「血夜姫」カードの効果でのみモンスターに装備できる。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。このモンスターの表示形式を変更しその戦闘を無効にする。②:自分・相手メインフェイズ発動できる。装備されているこのカードは通常モンスター(天使族・チューナー・闇・星2・攻/守1600)となりメインモンスターゾーンに特殊召喚される(魔法カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「血夜姫」モンスター1体を選んでこのカードをそのモンスターに装備する。●このカードを素材としてEXデッキからモンスターを特殊召喚する場合、自分ら「血夜姫」モンスターしか特殊召喚できない。③:相手メインフェイズに手札
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/21 6:49



Hakusi
「1面は赤子、2面は生皮、3面は恩人、4面は友人5面は恋人、最後の1面は●●●の体

レイヴが携帯する箱型の呪物、定期的に全面を上貼りすることによって効果を維持している。1度開ければ中のものが溢れ出す。

レイヴ
「これからはずっと一緒だネ、とっても嬉しいよ」

トコハコ
別名:呪集」(2020-02-21 06:49)

青眼の使徒
「攻撃を封じれるのは悪くないものの、発動タイミングがダメージ計算前とやや遅いため、ダメステ終了時までカード効果を発動できない、系の効果で封じ込まれる恐れもあるので、過信は禁物ですね。
これまでの傾向を見る限り、①の固有効果はそこまで優秀ではない印象なので、②③の共通効果がこの装備魔法たちのメインになる感じですかね。」(2020-02-21 21:00)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

②③は共通効果に見えて細部でテキストが違うんですよね( ̄▽ ̄;)まぁ基本的にやっている事は同じなのでその解釈であっています。ワンポイントで自分から攻撃してもキャンセルできますからその点のオシャレな活用は個人の腕前を見せられるところですね。」(2020-02-21 21:14)

カンベイ
「このカテゴリのカードは全部これだけテキストが長いということは、手札にあるだけアドという装備魔法にしては極めて珍しいですね。

①の戦闘を無効にするタイミングがダメージ計算前というのも珍しいですね。この手の攻撃無効系のカードは普通攻撃宣言時に無効にするものばかりなので、これは何らかのシナジーを考慮しての効果なのでしょうか?」(2020-02-21 22:18)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

このカードのポイントとしてはタイミングの遅さですかね、深い意味はありませんかタイミングが遅いという事案が多いようになっています。基本的に後半の効果で装備魔法は活躍します」(2020-02-21 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー