HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷咆獣 グロリア

雷咆獣 グロリア

よるなみさん の作成したオリジナルカードです。


雷咆獣 グロリア
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷咆獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1900
このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールドに元々のレベルよりも高いレベルを持つ「雷咆獣」モンスターが存在する場合に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。②相手モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのレベルの数値だけこのカードのレベルを上げる。③このカードが破壊された場合、自分フィールドの「雷咆獣」モンスター1体を対象に発動できる。このカードのレベルの数だけ対象モンスターのレベルを上げる。
作者 作成日時
よるなみさん 2019/11/28 13:12



よるなみ
「雷咆獣の大型モンスター。手軽な特殊召喚方法と対象をとらないバック割りの効果を持ちますが、一度フィールドに出たらとにかくレベルを上げてサポートに繋がる潤滑油的な存在です。手札で破壊されてもレベルを上げられます。」(2019-11-28 13:12)

Hakusi
「スフィアやカリバーから簡単に召喚条件を整えられますね。破壊効果も重宝しそう」(2019-11-28 14:29)

よるなみ
「コメントありがとうございます。
スフィアで手札のグロリアを割ると、2回分のレベルアップでなんと17まで上がります。レベルに比例して強力になるフィールド魔法とか作る予定ですので、どうバランスを取っていくか迷います(笑)」(2019-11-28 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー