HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 纏武姫パルザ

纏武姫パルザ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


纏武姫パルザ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1600 1400
レベル2モンスター×2 このカードはルール上「突武姫」モンスターとしても扱う。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを装備した「武姫」モンスターは攻撃力が600アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:X召喚されたこのカードが自分フィールドに存在し、相手モンスターが効果を発動した場合に発動できる。手札・フィールドから「武姫」カード1枚を墓地に送り、その効果の発動を無効化する。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分はカードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。その後相手は自身の手札から宣言した種類のカード1枚を選んで墓地に送る。取り除いたのが「突武姫」モンスターだった場合、そのカードをこのカードに装備してもよい。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/19 21:46



名無しのゴーレム
「搦め手に特化したXモンスター。
②③ともにカテゴリ関係なく使えるので、汎用ランク2としても優秀です。


パルザ…突武姫をまとめる纏武姫。
口数が少なく、部下たちとも最低限しか会話を行わない。
同盟内では主に裏方の仕事を担当し、大規模な戦闘になることを予防するために活動している。外部での仕事中は冷酷に振る舞い残虐な行為に出ることもあるが、内心では他の武姫に汚れ仕事をさせないために多少無理をしている。部下とのコミュニケーションが少ないのも面倒事に巻き込まないという理由がある。
武器としての姿はショートスピア。シンプルな形状で、軽量かつ高い破壊力を持つことから誰でもある程度は扱えるハルバードとは異なる意味での万能の武器である。

「了解、任務を開始します」
「…そう、分かったわ。もう下がっていいわよ」
「……まだ五体満足で生きていたいなら、黙って首を縦に振りなさい。いいわね?」」(2019-10-19 21:46)

風鼠
「仕事上冷酷な仕事をする上司。だが戦争なら仕方ない。むしろ部下に汚れ仕事をなるべくさせない良い上司。

打点上昇+2回攻撃付加。これで戦闘面も強化される。
②はモンスター効果対策。コストとして「武姫」モンスターが必要なのはまぁ仕方ない。
③はX素材を取り除き、宣言したカード種類のカードを手札から墓地に送る効果。
基本的にはモンスターを宣言。無いかもしれないが、宣言したカードが無かったら何も墓地に送らない?」(2019-10-19 22:10)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
いい人過ぎて周囲には冷たく接するというある意味めんどくさい人です。
③は相手が選んで捨てるというのが欠点なので、下手にモンスターを宣言すると相手の手助けになってしまうことも。」(2019-10-21 23:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー