HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 突武姫デント

突武姫デント

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


突武姫デント
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ユニオン/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 400
このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。手札から「武姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターは相手のカード効果の対象にならない。④:このカードが「突武姫」モンスターに装備され、相手が自分フィールドの「武姫」モンスターを攻撃・効果の対象とした場合に発動できる。その攻撃・効果を無効化し、相手LPに500ダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/19 9:55



名無しのゴーレム
「もう片方の突武姫。③の効果は控え目の耐性付与ですが、他の突武姫に装備することでそこそこ面倒くさい守備的な効果を発揮します。


デント…おしゃべりな少女。誰に対してもフランクに接するが、息をするように嘘をつく問題児。特にパートナーのジャベリンを弄っていることが多く、その度彼女の怒りを買っている。とにかく口が軽いが、その本音を聞いたことのある武姫はいないとすら言われている。
武器としての姿は三又槍。槍としてはオーソドックスな形状で扱いやすいが、本人の性格からか奇襲などに用いられることが多い。

「こんにちはー、私はデントって言いまーす。実は私、パルザさんの妹なんですよ? …なーんて、嘘に決まってるじゃないですかー!」
「あー、ごめんごめん。でもさ、私って1日1回は嘘をつかないと武姫の力を無くしちゃうからさー…えっ、今のも嘘だけど?」
「さてさて、今日も横槍を入れちゃいますかー。槍だけに、なんつって!」」(2019-10-19 09:55)

風鼠
「嘘つきデントさん。悪い口にはお仕置きをしなければ…(悪い顔

効果は装備モンスターに効果対象耐性を付加し、フィールドの「武姫」を攻撃・効果の対象にしたらその攻撃・効果を無効化しカウンターの500バーンを与える。ただ無効にされるのは相手も承知のはずなので本命を見極めたいところ。」(2019-10-19 10:21)

ハイブ
「よし、嘘つき合戦だ。勝った方は今後嘘つくなよ!

③は装備モンスターに対象耐性を付加する効果。地味だが優れた効果。
④は攻撃効果の対象を無効化しつつ、相手にバーンをする効果。無効化できるが破壊はしないため、永続魔法や永続魔法、モンスターが残ってしまうのが地味に難点?」(2019-10-19 19:46)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
もっと悪いことしそうな人が何か言ってる…

④はあくまで牽制目的になりそうですね。突武姫のステータスは低めなので複数のモンスターに殴られるとどうしようもなくなるのが辛いところ。」(2019-10-19 21:23)

名無しのゴーレム
「ハイブさん、コメントありがとうございます。
勝った方が嘘をつけなくなるのか…(困惑)

無効化だけというのがポイントですね。何とか凌いでも、返しのターンには別の手段で対処しないといけないという…」(2019-10-19 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー