HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 突武姫ジャベリン

突武姫ジャベリン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


突武姫ジャベリン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ユニオン/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。手札から「武姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。デッキから「突武姫ジャベリン」以外の「武姫」カード1枚を手札に加える。④:このカードが「突武姫」モンスターに装備されている場合、装備モンスターは直接攻撃できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/18 22:59



名無しのゴーレム
「ちょっと久しぶりになりましたが武姫の続きを。決してFEの最新作が楽しくてサボってたわけじゃ(以下略)
というわけでレベル2は槍組。こちらは戦闘ダメージを与えることでかなり広い範囲のサーチがききます。直接攻撃が可能となる突武姫はもちろん、ステータスの高い壊武姫たちに装備してもいいかも。


ジャベリン…真面目で頑張り屋な少女。上司である纏武姫たちを尊敬していて、彼女たちのようになるため日々訓練を重ねている。何でもすぐに信じこんでしまうため、パートナーによって日常的に(下らない嘘で)騙されている。
武器としての姿は投擲用の短槍。白兵戦には使いづらいものの、遠くに飛ばしやすく目立ちにくいことから他の武姫たちでは行えない奇策に用いられることも。

「はいっ! 私はジャベリンと申します! ご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願いいたしますっ!」
「だからっ、私を騙すのはやめてって、ずっと言ってるじゃないですかー!!」
「単独任務ですか…ちょっと怖いですけど、必ず成し遂げてみせます!」」(2019-10-18 22:59)

風鼠
「よし、なら僕と結婚しよう。(唐突
彼女を小さな嘘で彼女の反応を楽しむんや

①②は今まで通り
③はダメージを与えたら「武姫」カードをサーチする効果。これで次のターンの展開を補助できる。
④特定条件下で相手に直接攻撃を可能にする1枚。③の効果とも相性が良く、ダメージの固定化もないためやろうと思えばワンショットも可能にできる可能性を秘めた1枚。」(2019-10-18 23:25)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
やだこの人、節操がない…
武姫はサポートカードで火力を上げやすいので、ワンショットとまでいかなくても痛烈な一撃を与えることは十分可能ですね。」(2019-10-19 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー