HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武姫の覚醒

武姫の覚醒

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


武姫の覚醒
種類・種族 カテゴリー名
- 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「武姫」モンスター1体を選び、対象のモンスターに装備カード扱いとして装備する。この効果を使用したターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「武姫」モンスター1体を選び、自分フィールドの「武姫」モンスターに装備カード扱いとして装備する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/14 23:29



名無しのゴーレム
「手っ取り早く装備カードを増やすサポートカード。
ユニオンは装備から自力でモンスターゾーンに戻ってくるので、実質リクルート・蘇生効果になっています。なので①は制限を加えて悪用できないようにしてあります。


ベーティン「そー言えばさぁ、スクタムってなんでこっちを選んだんだよ? ぶっちゃけ戦いに向いてないだろ?」
スクタム「それは…私は、ここを出ても戻る場所なんてなかったから」
ベーティン「ふーん、そっかぁ。私も孤児院育ちだし戻ろうと思っても戻れなかったのかもなぁー。ま、別にいいけどさ」
スクタム「…みんな、なんで自分から戦いに行こうとするんだろう。斬られたりしたら痛いし、死んじゃうかもしれないのに…」
ベーティン「私は先輩たちがかっこいいって思ったからだけど、他の人たちはどうだろうなぁ…あ、メイズさんには聞いたことがあるな」
スクタム「メイズさん? なんとなく、想像できるような…」
ベーティン「『自分が表現できる究極の美は戦場にこそある』、とか何とか。あの人らしいよな」
スクタム「うん…嫌々戦ってる人って居ない気がする。私以外は…」
ベーティン「そうかぁ? ハルバードさんとか訓練にも顔を出さないけど」
スクタム「あはは…確かに、ハルバードさんはそうかも」


バックル「……私が出る幕は無さそうですね。あの2人なら、きっと大丈夫でしょう」
(2019-10-14 23:29)

風鼠
「そうか…スクタムちゃんとベーティンちゃんは孤児院出身か…。
よし、2人とも養子として迎え入れよう。

デッキ・墓地から直接「武姫」を装備する魔法カード。これにより比較的柔軟に装備を選ぶことが可能になる。」(2019-10-14 23:55)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実はスクタムも孤児院育ちだとは誰も言っていないという…
サーチ兼サルベージが弱いはずもなかった。」(2019-10-16 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー