HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 纏武姫ハルバード

纏武姫ハルバード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


纏武姫ハルバード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2800 2600
レベル5モンスター×2 このカードはルール上「壊武姫」モンスターとしても扱う。 ①:「武姫」カードを装備しているこのカードは相手のモンスター効果を受けない。②:このカードを装備している「武姫」モンスターは攻撃力・守備力が1200アップし、相手のモンスター効果を受けない。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを1枚選んで墓地に送る。取り除いたのが「壊武姫」モンスターだった場合、そのカードをこのカードに装備してもよい。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/14 0:33



名無しのゴーレム
「ランク5の纏武姫。
攻守万能で壊武姫を両方装備すれば完全耐性持ちになります。
戦闘でどうにもならない相手も③で除去してから殴れるためほぼ隙がありません。

壊武姫たちを取りまとめるリーダー…なのだが、平時は24時間自室から出てこない重度の怠け者。大体の雑務はランキスを始めとした部下たちに任せ、酷いときは纏武姫たちの会合にすら姿を見せない。
しかし一度戦場に出れば圧倒的な力を用いて最短最速で敵を蹴散らし戦闘を終わらせる。白兵戦に限ればグラディスをも上回るため、同盟最強の武姫と謳われることも。
武器としての姿は槍斧。使いこなせばありとあらゆる状況に対応できる万能の武器だが、本人が変身したがらないため同盟内でもその姿を見たことがある者は数少ない。

「えっ、会合? …ベッドが私を離してくれないから休みま~す」
「んじゃそういうことで。あとはランキスがいい感じにやっといてね~」
「久しぶりの戦場だなぁ…まぁいっか、3分で終わらせるよ」」(2019-10-14 00:33)

風鼠
「怠け者系武姫様。一緒に添い寝したい。一緒に添い寝して…あんなことやこんなこと…ぐへへ(悪い顔

モンスター効果を受けなくすることができる武姫。X素材を取り除けば除去効果といろいろ隙が無い。
優秀な武姫様。」(2019-10-14 06:28)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
本人はともかく、部下のランキスが(以下略

このカードを装備してもかなりのステータスアップに効果耐性と隙がありません。斧らしく除去効果を盛り込みつつ万能の武器らしい効果に仕上げてみました。」(2019-10-14 07:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー