HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壊武姫メイズ

壊武姫メイズ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


壊武姫メイズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2600 1000
このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。手札から「武姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターは攻撃力が600アップし、相手の罠カードの効果を受けない。④:このカードを装備した「壊武姫」モンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/13 13:20



名無しのゴーレム
「壊武姫の火力担当。武姫の共通効果で出せるメインデッキの武姫としては最大の攻撃力を持つため、ランキス以外と組ませることもあるかも。


メイズ…美男子と間違われることもある風貌の武姫。常時美しさを求めていて、自身もまた美しくあろうと努力を欠かさない。何かと見映えがいいので武姫同盟の広告塔としてモデルの仕事を行ったりすることも。いちいち言動がキザなのでパートナーのランキスからは白い目で見られているが、メイズ本人は特に気にしていない。
武器としての姿は戦棍。非常に破壊力が高く、相手の防御をその上から貫いてしまう。圧倒的な攻撃力を誇るが、何故か常に輝いているので敵の目につきやすい。

「私の名はメイズ…美を愛し、美に愛される、美を追求する者さ」
「誰も彼もがその命を輝かせる戦場…いい舞台だ。さあ、美しく舞い踊ろうじゃないか!」」(2019-10-13 13:20)

風鼠
「これは…うん。
美しくなるためとか言えばいろいろ騙せそう(悪者

罠カードを受けなくする武姫モンスター。安心して殴れるのは非常に強み。まぁ、最近の罠軽視とか言われてる状況では魔法向こうより意味は薄いのかもしれませんが。
戦闘ダメージも倍にできるため中々強い。
(2019-10-13 14:00)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
本人はちょろいかもしれませんがパートナーの目を掻い潜れるかどうかまでは…

自分ターンに受ける妨害としては罠の方が厄介だと思いますが、総合的に考えるとランキスの魔法耐性の方が優秀かもしれませんね…
こちらはダメージ2倍を活かして攻撃したい場合に有効かと。」(2019-10-13 22:17)

名無しのゴーレム
「そういえばつけるの忘れてましたがこのカードもユニオンモンスターです。」(2019-10-13 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー