HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壊武姫ランキス

壊武姫ランキス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


壊武姫ランキス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ユニオン/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1600
このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。手札から「武姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターは攻撃力・守備力が400アップし、相手の魔法カードの効果を受けない。④:このカードが「壊武姫」モンスターに装備されている場合、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/12 0:40



名無しのゴーレム
「斧組は上級モンスター。
共通効果を使えば展開は容易いですが、真価を発揮するにはやや手間がかかります。

ランキス…無駄を嫌う徹底的な合理主義者。
形式上は上司である纏武姫に従うことになっているが、その高い能力から実質的に壊武姫たちを取り仕切っている。
自身のパートナーとは相性最悪で、無駄の塊のような彼女に対し頻繁にゴミを見るような目をしているところが他の武姫たちに目撃されている。しかし戦場では無駄のない戦術で着実に戦果を積み上げる。
武器としての姿は小型の片手斧。投擲に優れていて、ランキスのコントロールによってブーメランのように扱うことも可能。

「私はランキスと申します。時間がもったいないので、さっそくですが仕事の話に移らせていただきます」
「いちいち雑魚に構っているのは時間の無駄です。雑兵は斬武姫辺りに任せて、私たちは大将首を狙いに行きましょう」」(2019-10-12 00:40)

風鼠
「能力高い系の真面目女性。できればお付き合いしたい。

装備モンスターを魔法の効果から守る効果と除去効果を持った武姫。
除去できるカードは表側表示カードであれば何でもいいのは強い。」(2019-10-12 06:27)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
時間の無駄だと切り捨てられそう()

コスト無しで撃てる除去は強い。ステータスアップと耐性付与で維持しやすくなるのも利点ですね。」(2019-10-12 07:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー