HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 纏武姫バックル

纏武姫バックル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


纏武姫バックル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 2000
レベル1モンスター×2 このカードはルール上「護武姫」モンスターとしても扱う。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から「武姫」モンスター1体を選んで手札に加える。②:このカードを装備した「武姫」モンスターは戦闘・効果で破壊されない。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールドの「武姫」カードは相手のカード効果で破壊されない。取り除いたのが「護武姫」モンスターだった場合、そのカードをこのカードに装備してもよい。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/11 0:19



名無しのゴーレム
「盾組のXモンスターは防御特化。全体に破壊耐性をばらまきつつ護武姫を装備することで盤面の維持に貢献します。
ただしグラディスと違い1ターンで2枚とも装備に回すのは無理な点には要注意。


バックル…護武姫たちを率いる女性。
精神的に不安定なところも多い武姫たちのメンタルケアも担当していて、彼女たちの母親代わりになることも。
後方支援がメインで前線に出ることは少ないが、戦場で一度も傷を負ったことがないことから同盟内でも相当の実力者として扱われている。
武器としての姿は小型の盾。使いこなすには相応の技術が必要だが、バックル自身の意思で所有者の身体を動かすことである程度は対処可能。

「あなたたちを万全の状態で送り出すのが私の仕事です。なので、何かあったらすぐに言ってくださいね?」
「皆さん、無事に帰ってきてください…それだけが、私の願いですから」
「ここは私に任せてください。大丈夫、あなたたちは私が守ります!」」(2019-10-11 00:19)

風鼠
「お母さん。膝枕か胸枕してください(靴を舐めながら

徹底的に破壊から守るモンスター。
装備モンスターに破壊耐性を付加し、X素材を取り除いても効果破壊耐性が付けることが可能。
(2019-10-11 00:29)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
母親の靴を舐めるのか…(困惑)

護武姫と組み合わせればそこそこの壁になりますが、攻撃性能やアド獲得能力はほとんどないのが気になるところ。」(2019-10-11 14:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー