HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 纏武姫グラディス

纏武姫グラディス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


纏武姫グラディス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1800
レベル4モンスター×2 このカードはルール上「斬武姫」モンスターとしても扱う。 ①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×200アップする。②:このカードを装備した「武姫」モンスターの攻撃力は2000アップする。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、 このカードのX素材を2つまで取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ取り除いた枚数×1000アップする。取り除いたのが「斬武姫」モンスターだった場合、そのカードをこのカードに装備してもよい。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/10 11:12



名無しのゴーレム
「脳筋の極みに至ったXモンスター。斬武姫を素材にX召喚して効果をフル活用すれば5000オーバーの火力で殴りかかってきます。
武姫Xモンスターは他の武姫を装備して戦うのがメインなのでユニオン共通の効果は持ちませんが、他の効果で装備した場合に効果を付与することが可能となっています。


斬武姫たちのリーダー、そして武姫同盟の代表を務める女性。
騎士道を重んじており、部下にも正々堂々とした戦いを徹底させている。
部下の斬武姫たちからは慕われていると同時に越えるべき壁として度々勝負を挑まれている。
武器としての姿はショートソード。軽量で振り回しやすいだけでなく、本人の卓越した熟練度から破壊力も大剣クラスまで跳ね上がっている。

「我が名はグラディス、いざ参らん!」
「ふっ、まだまだ若い奴らには負けてられんな」
「この姿になるのも久しぶりだな…私を使うからには敗北は許さんぞ」」(2019-10-10 11:12)

風鼠
「かっこいい系の女性。きっとかわいいとか言われると照れながら怒りそう。可愛い(妄想

徹底的な脳筋モンスター。装備したら+2000、X素材を取り除いて打点アップと簡単に高打点を叩き出せるため、フィニッシャーとしてはすごく良い。たが体制は無いため、決めれるときに出したい1枚。」(2019-10-10 15:26)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かに可愛いと言われ慣れてはいなさそうですよね。
一瞬だけトンデモ火力で殴るのが仕事の脳筋ですが、その後はユニオンの耐性を活かせば割りと場には残ります。ただ維持してそこまでメリットがあるかというと…」(2019-10-10 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー